Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

U・N(ユーエヌ) メタルフード

2010-04-29 13:30:41 | 日記

男には少々秘密があった方がいい。
その方が深みが出る。

と,云うことで,今日,我妻K元帥には秘密の品物1号が届いた。



何かと云うと・・・。



U・Nのレンズフードでござる。
やはり,OLYMPUS PENにはメカメカしたモノが似合う。
それに,フードがないと,ちょいと心配なのでござる。



まずは,「CLASSIC HOOD V37mm」 これはパンケーキレンズに使う。
アルミ製と云うことで輝きもいい!



刻印がしてあり,フードの先端にはメネジがきってある。
レンズプロテクトが1枚噛んでいるのが気になるところでござるが,仕方ない。



次は「METAL HOOD V37mm」
これもパンケーキ用。



これには,キャップが付いていて,



しっかり覆うことができる。
実にかわいい!
これもレンズプロテクトが噛んでいるので黒い部分が見える。
仕方ないな・・・。



それから,これは「RUBBER LENS HOOD」
40.5mm 用で14-42mm レンズに付ける。



ラバーなので,折りたたむことができる。



わお!なんじゃコリャ。



送料などが掛かり,全部で9千円ちょいかな?
PENが更に愉しめるアイテムでござるよ。



コミュニティ「ジオラマ写真倶楽部」を立ち上げました。
詳しくは,写真をクリック!
ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TROIKA 大人のインテリアコ... | トップ | 報道結び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまってますねえ(^o^) (JOKER)
2010-04-29 19:24:36
いいです。
こういう系。
ますます楽しく撮影できそうで。
JOKERの秘密兵器は,まだか??
返信する
こんなの触っていると・・・ (tsuki)
2010-04-30 05:40:31
この手のアイテムを触っていると,
クラシカルなレンズが欲しくなる・・・。
いかんいかん!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事