Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

報道結び

2010-04-30 03:19:38 | 日記

ちょいと前に購入した「アサヒカメラ 2010.5」でござるが,
目から火が出るくらい忙しかったので,
目を通したのは昨日。

もちろん目を引いたのは
「徹底検証!マイクロフォーサーズの気になる噂」の記事でござる。
いやあ,ためになった・・・本当かい!
※あちき,ど素人なのでほとんど何を書いているか分からないことがある・・・。



それとかなり気になった記事でござるが,
それはストラップの結び方でござる。



ま,正確ではないかもしれないが,
この結び方。
「報道結び」,「プロ結び」,「ニコン結び」とか云うそうでござる。
これはニコンのプロカメラマン専用のメンテナンス窓口が,
「報道機材課」と呼ばれていたころ,
この結び方を推奨していたからとか・・・。

なるほど,美しいし,取り付け紐の先が邪魔にならない。
こんなのみんな知ってたんでござろうね。
勉強になったでござるよ。

詳しくはこちらで解説でござる。




コミュニティ「ジオラマ写真倶楽部」を立ち上げました。
詳しくは,写真をクリック!
ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U・N(ユーエヌ) メタルフード | トップ | PEN の 本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなやるんだろう^^; (JOKER)
2010-04-30 18:16:25
気になりますなあ~~
さて,GWです。
といっても明日は大忙し!
本当に休日???
そっちはどうですか??
返信する
えっとね・・・ (tsuki)
2010-05-01 17:09:42
普通は,バックルの下の穴から上の穴に通すのでござるが,
バックルの内側の上部に折り返して入れて,
最後にバックルの下の留め輪に入れる
つまり・・・
上から通して,中に入れ込んで・・・。
実に分かりにくい・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事