Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

よつばと! 10

2010-11-28 09:09:54 | 本・漫画・雑誌

朝から,新聞を取りに行ったら,
荷物が届いていたでござる。
頼んでおいた「よつばと!」10巻でござる。

でも,昨夜の雨で本が少し濡れている。



あ~あ・・・。
ちゃあんと郵便受けに入れていない佐○急便さんせいか,
それとも,本自体にビニールをかけていない
am○zon さんが悪いのか,
それとも,荷物が届いたことに気づかなかったあちきが悪かったのか・・・。

いや

きのう,突然降った雨のせいにしよう!

ね。



「毎日という宝箱を,今日もあける。」
そうでござる。
今日と云う日に感謝でござるよ。

心がほのぼのとする漫画でござるよ。

よつばのする変なブランコ遊びもいいし,
ホットケーキを一生懸命に焼く姿も良い。
ジャンボがくれた動物図鑑のシールを,
積み木に貼るのもいい。
pen が話題に出るのもいい。
※そうそう,FIATも話題に出たこともある。

「窓ガラス割ったのも,コーヒーこぼしたのも別にいい」
「・・・またおさらわっちゃっても?」
「別にいい,失敗するのはよつばの仕事だ」

「でも,嘘はつくな な?」
「うん もう うそ つかない」


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負師! 2 | トップ | これまでに作ったラジコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞受け (KIKO)
2010-11-29 02:31:09
こんな事もあろうかと
玄関から直接入る新聞受けをつけている物ぐさな我が家です
いい言葉ですね 毎日という宝箱かぁ

失敗した後が大事なんですよね
コーヒーこぼしたらふけばいいし 
嘘をついてはいけないって事
子育てで忘れてはいけない事だと思ってます 
返信する
毎日が宝箱 (tsuki)
2010-12-20 08:05:57
あちきの部屋はゴミ箱・・・。
子育て,なかなか難しいものですなああ。
まだまだ親の方がお勉強中でござる。
返信する

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事