Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

KIPON ADAPTER RING

2012-04-07 06:01:17 | 日記

先日,お話したでござろう?
職場からシャッターが切れなくなったCanon のAE-1を貰ったって話・・・。
廃棄するならって・・・あれは,facebook か。



カメラ本体は仕方がないとしてもレンズだけでも使いたいってことで,
注文していたアダプターが届いたのでござるよ。



KIPON・・・中国製・・・ま,よしとしよう。
※amazonで注文したけど,箱潰れているし・・・。



おお!中身は良い感じじゃん。
価格は7,000円はしないくらい。これもよしとしよう。
これで,Canon のFDレンズが,マイクロフォーサーズの規格になる。



じゃあ~ん。なんともバランスが悪いでござるが,
なんか,レトロチックでいい。



35-70mm 1:4



70-210mm 1:4



70-210mm 1:4 ココまでよれる。



70-210mm 1:4



左は70-210mm 1:4,右は35-70mm 1:4

まだこれらのレンズの特徴がつかめないのでござるが,
なかなか面白そう。
これから色々試してみよう。


ぶ~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N氏と一緒に西海~佐世保路 ... | トップ | お部屋のお掃除で得したね。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (JOKER)
2012-04-07 08:38:42
いつもながら,おしゃれで遊び上手ですよねえ。素晴らしい!(^-^)
返信する
ほーー (KIKO)
2012-04-08 23:42:12
うちにも昔のデジタルじゃないカメラのレンズがあるんだけど
こういうのを買えば使えるのかな
色々できるんだなぁ。。
すごーい
返信する
結構いいです。 (tsuki)
2012-04-14 17:40:41
JOKER殿
キタムラなんかにも
中古のFDレンズはたまに出るので,
注意して観てみようと思うでござるよ。
ZUIKO のもあるので,
被るかもしれないでござるが,
レンズには一つ一つ個性があるから楽しいでござるね。

KIKO殿
PENはミラーレスだから,
簡単にできるのかな?
アダプターは色々あるようでござるよ。
どんなレンズなんだろう?


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事