Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

東京出張1日目<お買い物でござる>

2008-02-20 23:50:58 | 日記

池袋には,三越やパルコなどといったデパート,
それから,ヤマダ電機やビッグカメラ,
東急ハンズなど色々なお店があるでござる。
これは嬉しい。何でも手に入る。

休憩もしたので,早速お買い物に出掛けるでござるよ。

まずは,東急ハンズ。
色々な品物が並んでいて,見ているだけでも嬉しくなるでござるね。
好きなコーナーは,ゲームやトランプなどが置いてあるところ。
新しいトランプが欲しかったのでござるが,
ここはぐっと我慢する。

それから,試験管やビーカーなどが置いてあるコーナーも好き。
ここはないみたい・・・。長崎にもこんなお店があったらいいのにな。


最初に購入したのが,「非常災害用 サクマ・ドロップス」でござる。
これ,毎回購入しているでござる。
デザインがいい!
ひとつは家用,もう二つはお世話になっている人へのお土産。


それから「アントクアリウム」
ココに捕まえたアリを放つと,アリの巣をつくると云うモノ。
子供たちへのお土産にひとつ。
これが結構高い!
今,アリって活動しているのかな?


それから,我妻K元帥にお土産。
真ん中のは和の柄のノートでござる。コレは東急ハンズ。
さて,両端のモノでござるが,
左が一筆箋。右はアルバムでござる。
この二つは,「紙のたかむら」で購入。
様々な和紙や,和の色紙,筆や便せんなどが置いてある。
外国人も多いらしく,この日も結構来ていた。
職場の女性職員に,和のハンドタオルを購入。
あちきも,舞妓さんのトランプを購入でござるよ。
和のモノは心が安らぐ。

さて,それから行ってきたのは
「トヨタオートサロン アムラックス東京」でござる。
ここにはF1が置いてあるでござるよ。







重さ比べ。F1のブレーキディスクってめちゃめちゃ軽い。

その他にも,エンジンやこういった乗り物も展示してあるでござる。
ゲームのコーナーもあるらしいでござるが,
あちきはしなかったでござるよ。

それから,ボークスに・・・・休みかよ!


あちきは,外に食事に行く習慣がついていないので,
とりあえず食料調達。
ビールは,1日二本呑めば,3日分。
それから,焼酎でござるよ。
これもちびりちびりと3日分。

明日からは仕事!楽しみでござるよ。

ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック

人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張1日目<池袋でござ... | トップ | 東京出張2日目<今日もお買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事