Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

RIMOWA

2010-04-10 17:37:14 | 日記

OLYMPUS PEN E-P2 を購入してから,
我妻K元帥の革のバッグを借りて,そこにPENをしまっている。
これはこれで可愛いのでござる。



しかし,このバッグには肩掛けがなく,
バイクに乗って撮影に出かけることが多いあちきは,
毎回,これまで使っていたショルダーバッグにカメラを移し替える必要があるのでござる。

しかも,それまでは,Canon 40D を使っていたので,
その肩掛けバッグは少々大きく,PENでは,もてあますのでござる。



PEN には,このような専用のアルミケースがあるのは御存知でござろう。
かわいい形で,価格も12,000円(実際は9,800円くらい)と安い。

でも,これは人気があるのか,在庫がどこもないのでござる。
しかも,バイクで移動中に担いだまま,安定してカメラを出せるのかどうか心配。

そこで,カメラバッグを物色・・・。
1つ,革製の手作りのモノがあったのでござるが,
これは,手作りなので,
注文して,手に届くまでに4~5週間ほど掛かって仕舞うのでござる。
気が短いあちきにはアウトでござる。

さて,そこで,バッグの多津屋さんへ行くことに。



はい!すぐ見て購入!



RIMOWAでござるよ。これで2つ目。
さすがドイツ。堅牢でござるね。



ロックは,センターに1箇所。
これは面白い。
あとは,大きなRIMOWAとほぼ同じ。



ナンバーもしっかり刻印



中の仕切りは大まかで,
クッションはないので,100均で購入した袋に入れて小分け。



がっちりと,安定して,こんな風に大きく開くので,
肩にかけたまま,ワンタッチで口を開き,
PENが取り出せる。



それから,レンズキャップはココに借り置きできる。
それまで,ポケットに入れることが多く,
埃が付いたり,どこにいったか分からなくなっていた。
これ,便利。



価格は,52,500円と,若干予算オーバーでござったが,
長く付き合うモノでござるからね。
これで,またPENを持ってお散歩するのが楽しみになるでござるよ。



コミュニティ「ジオラマ写真倶楽部」を立ち上げました。
詳しくは,写真をクリック!
ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオラマ写真倶楽部 | トップ | チーズショップ タチバナフ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのをゲットしましたね^^ (rekoj)
2010-04-10 19:59:33
またこれを使い込んで良い味に仕上げるのでしょうねぇ^^
ZEROもRIMOWAも自分に馴染んできて初めてらしくなりますよね。

ガッツんがっつン行きましょう^^v
返信する
手になじむ (JOKER)
2010-04-10 21:17:33
自分のスタイルに合わせて
道具をそろえていくというのは
何のジャンルにしても楽しいモノですよね。
楽しくいきましょう。(^o^)
返信する
コメントありがとうでござる。 (tsuki)
2010-04-11 08:48:46
rekoj殿
そうでござるね。
20年くらい前のゼロも,いい感じになってきているでござるよ。
もう一つのRIMOWAは出張のときにしか使わないので,
このRIMOWAは,活躍させたいでござるね。

JOKER殿
道具をそろえる・・・。
PENに関しては,ここまで,かなりの出費・・・。
楽しくいきましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事