Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

東京・千葉出張報告 其の四 【上野駅周辺】

2010-10-12 08:00:00 | 日記

上野ははじめて,次の日,千葉でお仕事と云うことで,
上野に宿をとった。



ココは,面白い街でござるね。
通りを挟んで,様々な文化が折り重なっている。
通りのこちら側は,
古い家やお寺がしっかり存在感をもっている。

あちきが興味惹かれたのは,ボタン屋さん。
細かい造りの,色鮮やかな商品が店先に展示してあった。
本当は写真を撮りたかったのでござるが,
お仕事中だったのであきらめた。

それから,印刷関係かな?古い機械が家の中で働いている。
それも撮りたかったな。



それから,アリスバッグや弾倉入れなど,
軍に関わる商品を並べているお店。
中のおじちゃんも,かっちょよかったな。
※資金があれば軍用品を調達したのに・・・残念。



そうかと思えば,近代的な建物も存在する。



道路は混み合い,クラクションも響く。



人の通りは多く,早い。
長崎の人間は,もっとゆっくり歩くのでござる。



駅の向こう側は,美術館や博物館,大学などが建ち並ぶ。
また,現代の日本を支えるサラリーマンが行き来し,
ファストフードのお店も多い。
そうかと思えば,路上生活者の姿も多く,
日本の抱える様々な矛盾がココに集約されているように思える。





あ,そうそう,パチンコ関係の業者も多いように思えた。
※あちき,パチンコやらないのでよく知らないのでござるが・・・。







長崎に比べると,少し気温が低い。
秋に近づいているのが,ココではよく分かる。



さて,もう少し徘徊するか。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石屋さんごっこ | トップ | 東京・千葉出張報告 其の伍... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわくですね (JOKER)
2010-10-12 21:06:07
いい出張でしたね。
楽しそうだ!
元を取るのが上手ですよねえ。
いつもながら。
返信する
都会 (20世紀末男)
2010-10-12 22:17:12
ジオラマ写真に向いている被写体が
たくさんありますね。
スクランブル交差点なんかのジオラマ動画とか楽しそうです。
返信する
東京って (KIKO)
2010-10-13 00:46:53
物凄く洗練された大都会と。。
昔ながらの下町とか小さな町工場だとか
それらが一緒にある不思議な所ですよね
写真またとってもいいですね
おもちゃ箱みたいな都会
徘徊足痛くても楽しそう
返信する
東京って・・・ (tsuki)
2010-10-14 23:06:11
JOKER殿
元は取れましたかな・・・。
支払いが怖いあちきです。

20世紀末男殿
交差点も人通りも,
ジオラマ向きの街でござるね。
人の営みって,実はこんなにコミカルなのかも。

KIKO殿
そうそう,不思議なところでござるね。
すごく緊張したり,
ゆるめられたり・・・。
靴擦れの痛さなんか忘れる場所でござるね。

また,来てくだされ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事