Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

変な遊び

2011-05-13 20:15:07 | 本・漫画・雑誌

仕事もせんと,今から変な遊びをします。

材料:「明治・大正・昭和のラベル,ロゴ,ポスター」(誠文堂新光社)の本。



ビールに缶詰のラベル,福助足袋のポスターなど,
懐かしい?そんな昔に生まれてないぜよ!
ま,そんなものがまずまずの量でカラーで紹介している本

それに

空き瓶や空き箱



それからカラーコピー機ね。
今はほとんど複合機だからね・・・あるでしょう。



まずは,空き瓶のキャップを紙ヤスリでゴシゴシ。
ハゲチョロケにする。

そうして,好きなロゴをコピーする。



そうして貼り付ける。
福神漬けのお薬みたい。
ちなみに,大正8年のラベル・・・センス良いな。

それだけです・・・。



中将湯の箱もありますけど・・・いらない?

変な遊びでござった!
ばいばい~。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存しているモノ 其の弐 | トップ | 今日は天気がいいですな。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (JOKER)
2011-05-15 20:25:25
魔窟の元ですなあ(^o^)
いつもながら,楽しい記事です。
さすがです。
このワールドは,まねできない!
返信する
これは。。 (KIKO)
2011-05-16 23:03:50
闇の商売ではないんですね?
サプリメントの瓶があります
正露丸のシールを貼って。。。
中味には○○を入れて・・・
○○の机の上においておく ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いやぁ楽しい遊びだ♪
返信する
この遊びは・・・ (tsuki)
2011-05-23 11:05:22
JOKER殿
こんなことするから
ガラクタの山なのでござる。
真似しない方がいいでござるね。

KIKO殿
何だろう?
正露丸のシールを貼って,
中味にはマナクソを入れて,
JOKER殿の机の上に・・・
置くのかな?

ダメ?

返信する
Unknown (tsuki)
2011-05-23 11:05:59
あ間違えた。
ハナクソだった。
返信する

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事