Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

きつねのおふろ

2010-12-21 05:48:49 | 本・漫画・雑誌

四男が保育所から面白い本を借りてきた。
「きつねのおふろ」(国松エリカ:偕成社)でござる。



何でこの本を借りてきたかと云うと・・・クリスマスシーズンだからだそうだ。
何でクリスマスなのか云うと・・・トナカイがいるからだそうだ。
トナカイ?
そう,左隅にいる鹿が彼にとってはトナカイに見えるらしい。
もう,その時点で笑える。

四男のリクエストにこたえて,中身を読んでいくと,
木の実ばかり食べているきつねが,
大きな風呂桶を作り,
これでだましてうさぎや鳥をお風呂に入れて,
ぐらぐら茹で上げ,食べると云うもの。
もう,この時点で笑える。



しかし,やってくるのは,鹿や猪におさるさん。
背中を流してやったり,番頭さんとしてお世話をやいて,もう大変。
仕舞いには大きな熊がお風呂に入って,
お湯がなくなり,水くみへ行くきつねさん。

その間にお目当てのウサギや鳥がお風呂に入って仕舞うのでござる。

徹夜続きで,変なテンションの我妻K元帥は壺にはまり,
笑いすぎて涙を流しながら絵本を読む。

一方,四男は,全然トナカイが出てこないので
「トナカイまだ?」と怪訝な顔。



仕舞いには,きつねが自分でお風呂に入って
へとへと むしゃくしゃ がっかり ふらふら がぜ~んぶ取れてくるのでござる。

人が良いと云うか,きつねがいいというか,
そんなお話。
「あしたは うさぎ くるかな?」だって,
無理だと思うよ。



四男!お前は素晴らしい本を借りてきたぞ!


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンハン 3rp ジンオウガ | トップ | ウルトラマンのクリスマスカード »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話だ(^o^) (JOKER)
2010-12-21 06:24:15
いいですねえ
この話。
癒されます。
返信する
最近は (KIKO)
2010-12-21 21:17:10
絵本を読む事もないので
いいですねぇ ありがとうです
今度本屋さんで絵本も見てみよう
返信する
実際にも・・・ (tsuki)
2010-12-26 09:26:43
JOKER殿
自分の仕事を早く済まそうと思って,
PC勉強したら,
PC絡みの違う仕事や,
思いがけない仕事が入ったり・・・。
きつねと同じ気分かも。

KIKO殿
絵本ばかりで,
見る夢が幼いあちきでござる。

返信する

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事