Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

ローカルヒーロー大図鑑

2007-01-24 21:27:08 | 本・漫画・雑誌

 仮面ライダーも確かにいい,ボウケンジャーも確かにいい。しかし,地域で活躍する「ローカルヒーロー」はもっといい。
 地球規模の戦い,宇宙規模の戦いの前に,我が人類は地域の問題を抱えている。ゴミの問題に地域活性化,地域の安全等々,その問題は特定の悪を退治するより,時間と忍耐が必要である。限られた予算の中で,最大の効果を要求される過酷なお仕事が,「ローカルヒーロー」と言って過言ではない。そんな英雄たちにスポットを当てたのが,「ローカルヒーロー大図鑑」(水曜社)である。

rokal.jpg

 とってもゆるいキャラクターが心を和ませ,勇気を与えてくれるのでござる。一家に一冊必要でござるよ。
 ちなみに我が長崎のヒーローは,大村市の「協力戦隊 グレイトレンジャー」,松浦市の「健康戦隊 フクシマン」,長崎市の「ごみ分け姉妹」でござる。どれも力強いヒーローでござるよ。ちなみに,敵組織もあり,「悪の秘密組織 SARS」,「ダルインダー帝國」は,我が軍団とライバル関係にあるのでござる。

これ   madness7602さん

読んでみたいと思っていたんですよ。
今度本屋さんで探してみます。
ところで、かつて私の身の回りには
「お役に立ち隊・・・」なんてのがおりました・・・。(2007.01.24 23:30:22)

あった   tsuki8-さん

「お役に立ち隊・・・」あったあった。
これは「T町レンジャー」と同じものでござるかね?
地域のために頑張るレンジャーでござったが,逆に地域の方々からサポートを受けたりする可愛いレンジャーでござったよ。(2007.01.25 04:43:07)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時のらせん」で占い | トップ | リトルカブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事