Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

日本一のてみやげ

2009-08-20 19:50:29 | 本・漫画・雑誌
今日は,朝から大忙し。
午前中にプレゼンが1つ。
それから大仕事。

昼食後は会議。そこでボスに叱られて。
それから,10月の大仕事の書類の検討会・・・クタクタでござる。
(前の日に,ちゃんと準備していてよかった)

さて,帰りは,ちょいとゆっくりしようと,
本を購入。

「日本一のてみやげ」(一個人編集部:KKベストセラーズ)でござる。
だあれも,こんな手土産持ってこないので,
これでも読んでリラックスしよう。

様々な方々が選んだ逸品に,
職のプロが選んだ品々。
どれも,風格があって,ツボを捉えている。

あちきは,甘い物が嫌いなので,
「片平さんの金賞ソーセージ」やら,「和牛コンビーフ」
なんかに目がいく。

それから,海産物でござるね。
これで,お酒を呑んだら美味いだろうな・・・。

甘い物が嫌いなあちきでござるが,
「オーボンヴュータン」の「ガトー・ピレネー」は食べてみたい。
以前,ここのオーナーシェフ,
河田勝彦殿を紹介したTVを観たのでござるが,
いやあ,実に素晴らしい人でござった。
生き方が素晴らしい。厳しさと優しさと何だろうね,深みでござるね。

これを焼くためだけの機械。
オリジナルを崩さない姿勢。
素晴らしかった。だから食べてみたいのでござる。

そう云えば,あちきはいつも実家の熊本から長崎に戻る際に,
必ず購入するモノがある。
それは,お菓子の香梅の「誉れの陣太鼓」でござる。
あちきは甘い物が嫌いなのでござるが,コレは一度食べたことがある。
それから,土産に選んでいる。
職場に持って行くので,かなりの数で,
それなりの出費になるのでござるが,

誉の陣太鼓

いつもお世話になっている方々でござるので,
ついつい買ってしまうのでござるよ。

残念ながら,この本には載っていないのでござるがね。

 


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みボケ? | トップ | カラオケで歌う歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陣太鼓 (JOKER)
2009-08-24 17:57:38
癖になるお菓子です。
美味しいです。
中の餅が
とってもいい感じで
さすがこれが出てくるあたりがさすがです。
いつもながら,どこでこんな本を見つけてくるのやら。
返信する
コンビニ (tsuki)
2009-08-24 20:14:41
本屋に行くには長崎は大不便。
それは,駐車場から直で行けないから。
熊本の多くの本屋は,駐車場を持っている。

さてさて,そんな中,ほとんどを
Amazonで購入するのでござるが,
結構,コンビニが楽しい。
安くて面白い本があるのでござるよ。
返信する

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事