Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

料理にかかわる本 其の弐

2007-05-12 11:44:03 | 本・漫画・雑誌
 「庭の小さな仲間たちの季節の野菜レシピ」(アラン・パッサール/アントーン・クラン/幻冬舎)の紹介でござる。

niwa.jpg

 アラン・パッサール氏は「料理の鉄人」にも出たフランス三つ星レストラン「アルページュ」のオーナーシェフだそうで,料理人というか芸術家というかそんな雰囲気を持っているでござるね。
 絵はアントーン・クランという方が担当していて,これまた鮮やかな色彩で,キャラクターも可愛い。向こうではテレビで放送されているとか。
 二人の芸術家が書き表したこの料理絵本は,とても心が落ち着くものでござる。フランス料理ということで,近くのスーパーでは売っていない材料も出てくるでござるが,ちょいと工夫して代用すればまずまずのものはできるでござる。
 
 子供の絵本というよりは,大人の本格的な料理絵本でござるね。

 ちなみに,表紙のミツバチ?に髭が着いているのは,我が隊員たちの落書きでござる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理にかかわる本 其の壱 | トップ | 料理にかかわる本 其の参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事