Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

こだわりのお店

2007-09-17 21:30:28 | 廃墟


最後に行ったのはいつでござろうか?
お店が閉まったのは知っていたでござるが,
なかなか立ち寄ることができなかった場所でござる。
数回行ったでござろうか,
住んでいた所から遠く,なかなか足を運べなかったでござる。



こだわりの多いお店で,パンもソーセージも美味しかったでござる。
あちきはステーキを頼んでいたでござるが,
魚料理もあったのではなかったか・・・?
入り口から中に案内されるのでござるが,薄暗い煉瓦造りの建物の中を通ってテーブルに着く
テーブルには薔薇の花が散らしてあって
食器も綺麗だったでござる。
裏手にハーブ園があって,
シャーベットにはそこで採れたミントがあしらってあったでござる。
お肉はいつ来ても美味しく,
ちょっと変わった香辛料を使ってあって面白かったでござる。
食事が済むと中庭のオープンテラスで昔の映画が観られたのでござるが
あちきは食事に来た友達と話す方が多かったでござる。
一つ一つにこだわりがあったように思われるでござる。



ほら,駐車場の煉瓦にもこだわりがある。
来るのはいつも夜だったので,初めて知ったでござる。
今でも中からお客さんの声がしそうでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊万里廃墟群 | トップ | ガイキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~ (JOKER)
2007-09-17 21:57:15
いいお店が栄える
というわけではないのですよね。
諸行無常
難しいところです。
いいことばかりではないです。
返信する
そうでござるね (tsuki)
2007-09-17 22:15:09
「いいやつは,みんな死んだやつさ」と云ったのはポルコでござったね。
思い出がそう思わせるのかもしれないでござるね。
返信する

コメントを投稿

廃墟」カテゴリの最新記事