Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

チョコの手拭い

2010-02-26 19:15:31 | 日記

あ,そうそう,この前,いいモノを貰ったんだった。
バレンタインデーにちなんで,頂いたのだが,
実に,お洒落で可愛らしいモノだった。



チョコレートをイメージした手拭いでござる。

あちきは,いつ頃からか手拭いを使うようになったでござる。
いつでも,ポケットから半分出ていて,何ともだらしなく見えるのでござるが,
これが使い勝手がいい。
かさばらず,手軽に洗えて,すぐに乾く。
すぐに乾くと云うことは,梅雨時でも変な臭いがしない。
雨のときは頭にかぶることができて,寒い日には首に巻くこともできる。

職場で手拭いを使っている者もおらず,落としてもすぐに落とし主が見つかると云うのもいい。

手拭い=あちき みたいな感じで,
お土産に頂くこともある。実に嬉しい。

コレクションしている訳ではなく,どんな上等なモノも,ちゃんと使う。
百枚はないが,結構な数があるのでござる。

さて,この手拭いに戻ろう。
広げるとこんな感じで,少し小さめだがしっかりしている。



あちきが甘いモノが嫌いで,
手拭いがすきってことを知っててプレゼントしてくれたモノ,
こんな思いやりがあって,遊び心がある女性ってすばらしいじゃないですか。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジパング 43巻 完結・・・ | トップ | 心臓に異常なし! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人徳 (JOKER)
2010-03-06 18:38:16
ですね^^日頃の行い。
これでほっかむりして歩くと
日よけにもなりますが,職務質問も受けそうです(笑)
それにしてもよくありましたねえ。チョコ手ぬぐい。
返信する
体重はあるのに・・・ (tsuki)
2010-03-06 22:24:27
体重はあるのに,人徳はないあちき,
たまに貰えるからうれしい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事