Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

革細工のお道具

2012-08-22 20:28:46 | 日記



ちょいと前に届いたお荷物。
「ぱれっと」の文字が書かれている。
そう,これは,革細工用品のお荷物でござるよ。



新しく物事を始めると云うのは,楽しいものでござる。
今年初めて取り組んだのが「革細工」でござった。
さっそく,はまってみることに。



まずは,基本のセット。
いいモノを買いそろえるのもいいのでござるが,
まずは,入門キットから入るのはベターでござろう。



ほうほう,なかなかのモノではないか。



刻印のスタンプでござるが,
う~ん,ちょいと欲しいモノが入っていないが,
よし,としよう。



この辺のモノは,他の店でも買えそうでござるが,
一応,基本のモノを揃えてみよう。



基本的な色は揃っているぞ。
今後は買い足しだね。



スェーベルナイフでござるね。
これは絶対必要。



う~ん,この辺は近所の店でも買えるかな?



練習用のキット。
それから,スポンジに,打ち台が入っている。



練習用のキットはこんな感じで,



それぞれに,説明書がついている。
子供たち作らせてみて,夏休みの宿題にする。



あ,これはおまけ,此処だけで無く,革細工の販売店は,かなり親切。



これは,あちきも作ったが,ペンケースのキット。



自分用に小銭入れのキットを購入したが,これが,
ここの道具では作る事ができない。
そこで,急遽注文をすることに。



届いたのが凝れ,
左から,打ち台とホック打ち。
それから,平目打にトコノール。
最後が,プレススリッカー。
これで一通りの作業ができるかも。

でもね,こんな風に道具が増えると,工具入れが必要になる。
最初は自分で作ろうかと作業に入ったのでござるが,
結構大変で,断念。
しかし,ネットを見てもかなり高価。

そこで,雑貨屋を物色していたら,
昨日,まずまずのモノを発見。千円くらいだったので,即購入。



スタンプだけで無く,色々なモノが入る。
やった!


ぶ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源さん こわい 波佐見町 | トップ | レザーブレスレットを作る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事