Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

源さん こわい 波佐見町

2012-08-21 20:19:43 | 日記

そうそうそうそうそう,ああ,あれはねえ。
夏のあつ~い日だったねえ。
(稲川淳二風に読む)



かた,かたたって,音がするのよ。
なんだろうなあ?って奧に行ってみるとね。
一人の老人が,茶碗の色つけをしてるわけ。

その瞬間ね,ぞわぞわ~って身の毛がよだってねえ。
もう,身動き出来ないの。



近くに,朱いボタンがあってね,
ああ,これを押すと助かるんだ~って思って押したのね。
すると,老人はさっきとは違う動きでね,
話を始めるの。



波佐見町の焼き物の歴史について,
こんこんと話をするの。
もうね,30分にも1時間にも感じたね。
実際は,4分程度だけどね。

もうね,その目が真剣そのものでね。
何かを訴える力というか・・・そんなものを感じたなあ。



あとから聞いた話だけど,
その老人の名前は「源さん」っていってねえ・・・・。


ぶ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の窯広場 波佐見町 | トップ | 革細工のお道具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事