Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

今日はお休み 映画と雑貨

2011-03-31 18:59:23 | 日記

今日は,お休み。
書類の提出やら,転勤の荷物運び出しやらで,
忙しかったここ1ヶ月。

思いっきり休むことにしたでござるよ。

隊員たちは,みんな映画が観たいと云うことだったので,
アミュ プラザ長崎に行くことに。



此処は平日でも人が多いんだよなあ。
あちき,映画は嫌いじゃないのでござるが,
人が多いのが大の苦手。



さて,四男,三男,次男は此方。
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団
~はばたけ天使たち~

これに,我妻K元帥も参加する。
これが,なかなか面白かったそうな。
なんと,あの我妻K元帥が寝なかったらしいから。



中学になる長男は,ドラえもんはないだろう。
と,云うことで,
ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島
でござる。

これ,3D作品で,
別途料金を支払って,専用の眼鏡を買うのでござる。



これは,また次の3D作品を観るときに,
持ってくればいいらしいのでござる。

さて,この作品がなかなかに面白い。
最近のCGって,どれが本物かもう分からないのね。
それに,俳優さん達も綺麗ね今の人は。

あちきも長男も,それまでの話を知らないのでござるが,
それでも,楽しめるのでござるよ。

いやあ,なかなかいい話でござった。
3Dはね,最初はビックリするけど,
後から慣れてくるのね。普通になるのね。
これって怖いことだよね。最新技術が普通になる。
人の欲望は満たされるとまた次の欲望に・・・。

しかし,たまにはいつもと違うことをするのっていいね。
新しい情報に触れるのも,
新鮮みがあってよかったな。

さて,次の話。



niko and...でこんなの買いました。
そう,古い本たち。



でも,中身は箱。



これに,普段職場で使う小物を入れるのでござるよ。
印鑑に朱肉に鋏に,
ハンドクリーム,メモ帳,付箋紙,
色々な大きさのステープラ。
それに,ペンにカレンダー・・・等々。

これは仕事が楽しくなりそうでござる。

行きたくなかった新しい職場も,
これで楽しめそう!

休日はやっぱりいいね。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不満はコレで解消! 頂き物... | トップ | スリーナイン 999 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ (KIKO)
2011-04-01 01:45:17
ナルニアだ♪
私は1も2も観たよ~ 3観たいな
3Dなのね
眼鏡買うの???
こっちは眼鏡買わないけどその分お値段が高いです
初めて3D観た時はよけたり手を伸ばしたりしたけど
なんか最近は普通な感じですね 慣れ^^;
古い本型 小物入れお洒落ですね
机の中 整理整頓ができそう
いいお休みでよかったですね
返信する
映画ですかぁ(^^) (MILK)
2011-04-02 17:50:02
いいなぁ~♪
私は遥か昔にポケモンを
見たっきりかなぁ・・・(^-^;)

3Dの眼鏡を買うってのには
私もびっくりしました(*'o'*)
でもほんと面白そうですねぇ
ナルニア

小物は、センスいいです☆
さすが(v^ー゜)
niko and...のHPもセンス良かったなぁ(^^)
写真とか(*´∀`)ノ゜.:。+
返信する
コメントありがとうでござるよ。 (tsuki)
2011-04-03 21:02:06
KIKO殿
さすがでござるね。
あちき,DVDでも借りて,1,2を観ようかな?
なんて思っているでござるよ。
小物入れ,便利でござるよ。
新しい職場でもウケました。

MILK殿
流石,目の付け所が違うでござるね。
写真か・・・。

ナルニア,よく覚えていないでござるが,
面白いでござるよ。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事