Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

餅つき

2010-12-19 20:00:00 | 日記

今日は,朝から餅つきでござるよ。
4時に起きて,準備準備。
もう,遠足に行く子供と一緒!

ワクワクして寝てられない。

火をおこして,お湯をたくさん沸かす。
もう,この作業だけでも,呑みたくなる。



お米を蒸して,かんころ餅もつくのでござる。
かなり,やる気が出てきます。

今日は,熊本の実家から,
父母が来るので丁度いい!

総帥:「かあちゃん,とうちゃん!餅ばついたけん食べんね!」

父母:「そうね・・・ばってん,私たちゃ,入れ歯の外るっけん,
食べられんもんね・・・。」

総帥:「入れ歯ば外して食べんね。」

無理やろ!

とほほ・・・。


 
 Diorama Photo Club 
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉が・・・ | トップ | モンハン 3rp ジンオウガ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (JOKER)
2010-12-20 19:22:21
無理だ(笑)
ナイスな反応でしたね!
返信する
すごいなぁ (KIKO)
2010-12-21 21:08:42
杵でついて作ってるんですね
これは大イベントですね~
そうか入れ歯だと食べれないの。。。?
うちの母は食べてるけどなぁ??
あ!私 今さし歯がはずれるんだ
やばい!餅と一緒に食べてしまうかも!!
歯医者に行かねば
返信する
美味しかったそうでござる。 (tsuki)
2010-12-26 09:20:12
実は,あちき
お餅はあまり好きではない。
家族はあんなに大好きなのに・・・。

JOKER殿
最終的には食べてました。

KIKO殿
あちきは金歯が外れるでござるね。
決まって,おにぎり食べるとき。
歯医者行きたくないな・・・。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事