Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

Model Graphix 278

2008-02-09 10:08:24 | 本・漫画・雑誌

最近,雑誌は読んでいるものの,
ほとんど,UPしていなかったでござる。
おかげで,ブログの雑誌ランキングは最下位!
コレはイカンと云うことで記事をUPするでござるよって,
本当はランキング気にしていないくせに・・・。

Model Graphix 278でござる。
ちょいと古い?
勿論,注目記事は巻頭特集
『これで解決!1/700艦船模型製作における「20の疑問」』でござるね。
プロフィニッシャーの匠明春殿の作例と,
疑問に答える形で,詳しく文章と写真で説明してあるでござる。
ゆるゆるモデラーのあちきにとっては,
ちょいと難しいところもあるでござるが,
ヒントにはなるでござる。
例えば,

組んでから塗装?
張り線ってどうやって?
エッチングパーツの接着は?
甲板の合わせ目は?
艦載機,艦載艇のディティールアップは?

などなど,誰もが悩んでいるところをしっかり解説しているでござる。

「何を食べるとこんなに手先が器用になるのでござるか?」
「どうしたら集中力がアップできるでござるか?」
これは,あちきの「2つの愚問」でござる。

それから,ALWAYS三丁目の夕日のダイオラマ。
これも秀逸でござるね。

ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック

人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大吉! | トップ | Model Graphix 277 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (simasak)
2008-02-09 12:50:01
早速アクセスさせていただきました!
(兵庫より…Sです。)

すごいすごいっ!!
…プラモがっ!マジすごくって…欲しいっす。

なんか完成度他高いっすねぇ。。。
もうビックリッ!!

これからもブログ楽しみにしています^^

それではまた!!

…あと,例の件ですが
↓↓

inadomi@sscline.com

こちら宛に空メールを送ってくださーい。
(いつでもOKです。お待ちしてまーす。)
返信する
コメントありがとうでござる。 (tsuki)
2008-02-09 13:02:28
早速のコメント,ありがとうでござる。
しかし,アドレスのっけてるけど,
へんなメール来ないかな?
心配でござるよ。
今度,会いましょう!
返信する

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事