花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

これって お買い得でしょうか?

2010年12月05日 08時49分36秒 | 日記・つぶやき
先日100円ショップで、とても可愛いランタンを見つけて買ってきました。
いくら可愛いからと言っても値札どうり300円だと買わなかったでしょうが、
どうした訳か100円に値下げされていたのでつい買ってしまいました。


家型のランタンですが、その形といい 色といい、とてもメルヘンチックでした。
赤い色だけでも良かったのですが、白色の物と合わせて買ってしまいました。

家に帰ってから早速ロウソクを立てて点火してみました。
これだとオモチャっぽい私の庭園鉄道のストラクチャーとしても使えそうです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルヘン (どてかぼちゃ)
2010-12-08 07:07:45
ランタンになっているのがいいですね。
ストラクチャーってリアルさも大切ですが、
庭園鉄道の場合、メルヘンチックなものも
似合うなって思います。
庭園鉄道で夜景が楽しめそうですね。
返信する
Re:メルヘン (花咲爺さん)
2010-12-08 09:43:44
クリスマスも近いので、客車や駅舎にも明かりを付けたいのですが、最近大きな買物をして財政難となりいまだ実現していません。
よってこんなランタンでごまかしている始末です。
返信する
人のぬくもり (F'Track)
2010-12-08 22:26:17
私もこんな素敵な小物が大好きです。明かりがともればなおさらレイアウトの現実味を助長する事でしょう。要は人間臭さが旨く表現できるのだと思います。

クリスマスの時期も近いので今の季節にはうってつけのアイテムですが、もっと普通の時点でもレイアウトにこのような明かりをどんどん取り入れるべきだと考えています。
100円ショップと言うキーワード大好きです。
返信する
Re:人のぬくもり (花咲爺さん)
2010-12-09 12:17:36
100円ショップも、最近では良く調べないと高額のものも置いてあって注意が必要です。
このランタンも値札は315円でしたが、105円に値下げしてあったから、つい買う気になりました。

買う気を誘ったもう1つの理由は、その形と色でした。私はこのような赤の色が大好きで、それも白色との組み合わせが、なんともいえない「幸せな気分」にさせてくれました。

3つ目の理由は、F'Trackさんに街灯を頂戴した時、クリスマスまでには客車や駅舎にも明かりを付けて夜景をご覧頂く約束をしていましたが、最近大きな買物をしてそれが実現出来そうにもありません。そこでこんなランタンで誤魔化すしかないかと考えたからです。

「最近の大きな買物??」については近いうちに、恥を忍んでこのブログで紹介する積りです。





返信する

コメントを投稿