花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

花咲爺さん さつま芋を掘る。

2011年11月17日 19時59分29秒 | 日記・つぶやき
天気予報によると、明日から雨が2日間ほど続くとの事。今日さつま芋を掘っておかないと、又タイミングを逸しそうなので、朝から畑に出掛けました。


先ずつるを取り払い、芋を傷つけないように外周から鍬で掘り起こします。ちょっと油断すると芋をまっ2つに切ることもあります。今年は苗の植え付けが遅かったので心配していましたが、玉太りは上々でした。写真はその一部です。


家に帰ったら、早速アルミホイルに包んでグリルで焼いてみました。掘りたては余り美味しくないと言いますが、いやいや中々美味しく頂けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿