花咲爺さんの独り言

昔は花を咲かせた事もあったのか? 自慢話ばかりするお爺さんです。歳に似合わず山登りや庭園鉄道、カメラいじりが大好きです。

秋の味覚? いや秋の風物詩

2013年10月16日 23時21分22秒 | 日記・つぶやき
このところ外出する事が多くてまともに家に居ることが少なく、ブログの更新もままならない状態です。
今日も夜になって帰宅したら、玄関の牛乳箱の上に紙袋が置かれていました。



早速開けてみると、『田舎に行って採ってきました。面倒でしょうが干柿にして召し上がってください』との置手紙が添えられていました。



夜も遅くなったので皮剥ぎは明日にしようと思いましたが、1つ2つ剥ぐ内にとうとう全部剥いでしまいました。明日は縄を買って吊るそうと思います。
「泥棒を捕らえて縄を綯う」と言う諺がありますが、今回は「柿を貰って縄を買う」ことになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿