負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

骨切りオペどーする⁇

2014-11-04 07:41:06 | 矯正 顎切り
さて、明日は外来ですので、一ヶ月半近く悩み続けた骨切りオペのお話をしないといけません。

矯正サイドは、リスクさえなければやる気のようです。た、だ、し。素人目に見ても、このオペリスクが全くないとは言えません。

まず、骨密度。これは矯正にも関わるところなので、調べるように言われています。

それから、全身麻酔のリスク。(多分これが一番でかい)まず、手術中は、人工呼吸器で呼吸を管理します。このため、肺疾患があると、かなりのリスク要因になります。いちおう私には拘束性換気障害なる合併症がありますので、(入院中に呼吸困難になりかかった経緯もありますので)危険ではないかと少し心配しております。それから、麻酔の中には腎機能に影響のあるものが存在するので、腎機能がかんばしくない人がやると危険です。(その辺は麻酔科医がなんとかしてくれると思うけど)ただし、代謝の面で麻酔が残らないか心配しています。

それから感染のリスク。これは、口の中からのアプローチになるので、全身麻酔でお往きになるのと同じくらい心配です。結論からいくと、抗生剤はまず飲みます。ただし、オペの時にはプレが増量になりますので、いつもよりさらに治りにくくなります。

つまるところ、私はそこまでして美人にはなりたくない‼︎(まぁパルスとか血球貪食症候群が再発しなければやってもいいけど…。)でも怪しそう。

て、わけで明日の外来の報告は後ほどアップします^ ^

これで病名わかってからほぼ一年(((o(*゜▽゜*)o)))今の所ヤンキー患者かつ高校生。当初のナイトメアビフォークリスマスからの生還。プレドニン激戦時代。今も奇怪な病態、プレドニンの副作用などのモンスターと戦いつつ、低空飛行を続けつつ元気にやっとりまーす‼︎(それって元気か?)

でもでも‼︎薬は一回も飲み忘れなしです( ̄▽ ̄)シャバライフ1年目、二つ目のバースデイは12月17日です。(退院日)とにかく、とにかく、明日のMRIで異常なければ、そして、来月の心エコーで異常なければ、一年間自分の体とうまく戦えたことになりそうです。(今の所プレドニンの量も増えてないし)

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 膠原病へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根行ってきました( ̄▽ ̄) | トップ | テスト返ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矯正 顎切り」カテゴリの最新記事