Running On Empty

Pretenderの備忘録

東京ローズ

2023-12-22 22:57:25 | 芝居・ミュージカル・バレエ
キャンセル待ちで行列ができていた。
英国で上演されたミュージカル作品の日本版。フルオーディション。
音楽に合わせるような訳詞は難しかったろうなと思う。
東京ローズの話は、子供のころ、聞いた記憶があるが、作品化はおそらく初めてではないか。アメリカではなかなか難しい題材ではある。日系人の強制収容所も関係あるし。
6人の女性がいろいろな役を演じる。東京ローズは順番に演じていくので、最初はちょっとびっくりした。
歌手はそれぞれ歌唱力もそこそこあり、きっちり芝居ができる。重いテーマを描き切ったと思う。

新国立劇場 小劇場

【台本・作詞】メリヒー・ユーン/カーラ・ボルドウィン
【作曲】ウィリアム・パトリック・ハリソン
【翻訳】小川絵梨子
【訳詞】土器屋利行
【音楽監督】深沢桂子/村井一帆
【演出】藤田俊太郎
【出演】飯野めぐみ シルビア・グラブ 鈴木瑛美子 原田真絢 森 加織 山本咲希
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作歌舞伎 流白浪燦星 | トップ | 歌舞伎座新開場十周年 十二月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居・ミュージカル・バレエ」カテゴリの最新記事