愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

後日談

2009年02月13日 | たっちーの部屋
突然ですが、風邪をひきました。
熱はありませんが、鼻水が出てティッシュが手放せない状態になり、鼻をかんでいたら、耳が「ブボッ」となって聞こえ方が変になり、集中力がなくなり、でも頼まれた原稿の締め切りは刻一刻と迫り…というわけで、ブログの更新が滞っていました。
だいぶ復活してきたので、また徐々に更新頻度を上げていこうと思います。
今回は、以前、とっても心が温まったにゃんこニュースの後日談をご紹介します。

以前、子どもを産んでいないはずのわんこ・ベンジーの母乳をもらって育ったにゃんこ・マリモのお話をご紹介しました。
その後、ベンジーのお陰で、マリモは順調に成長。その成長を見届けた心優しいベンジーは、とってもステキであろうと思われるパートナーと出会い。見事ゴールイン。
昨年のクリスマスにサンタとテン(ともに雄)を出産。今度は、遺伝子的に正しく、子わんこの母わんことなりました。
まさに「クリスマスの贈り物」と喜ぶ飼い主さん。当然、マリモも子わんこにご対面します。
「がびーん、やっぱり、私はお母さんの本当の子どもじゃないのね…ショック」みたいなことが起きるのでは? とちょっぴり心配もありました。まあ、どうみてもわんことにゃんこですから、親子のはずはないのですが、そこは種を超えた絆で結ばれたベンジーとマリモ。何が起こるかわかりません。
飼い主さんがドキドキしながらマリモの様子を見ているとサンタとテンがベンジーのお乳を飲むときは決してじゃまをせず、おとなしく様子を見守るマリモ。しかも、授乳こそできないものの、毛をなめてやるなど、大層なお姉さん振りを発揮しているとのこと。どうやら「責任感のある長女スイッチ」がオンになったようです。
そんなマリモたちに目を細める飼い主さん。ベンジーも「マリモがいてくれて助かるわぁ~」って感じで、心豊かな子育てをしているようです。
この先もずっと仲良しでいてね~
ちなみに今回の写真は、昨年の年末に猫坂で見かけたにゃんこ。人懐っこいにゃんこが多い中、このにゃんこなかなか用心深く、塀から降りてきてはくれませんでした。
でも下からのアングルでなかなか気に入ったショットになったのでブログに載せたいなぁ~と思いつつ放置してしまっていたので、今回の記事とはぜんぜん関係ないけど載せてみました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大黒にゃん | トップ | お掃除ロボット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-02-14 15:23:29
時々犬や猫の愛情の深さには脱帽させられますね。
自分の子供を傷つけたりする親もいる人間なんかよりも
動物の方がずっと賢くて崇高な生き物のように思う時があります。

塀の上のにゃんこはしっかりカメラを見てますね。
用心深くたっちーさんを見てるんでしょうけど
このくらいなら大丈夫だろうって撮らせてくれたんでしょうね♪

暖かい日が続きましたが週明けはまた寒くなるそうです。
風邪がぶり返さないよう気をつけて下さいね^^
返信する
ライくんちのばぁやさんへ (たっちー)
2009-02-14 23:48:42
ベンジーとマリモは不思議な絆で結ばれているようです。
いずれにしろやさしい飼い主さんあってのことなんでしょうね。
塀の上のにゃんこ、人間の手が届かない場所が
わかっているような感じでしたね。
お気遣い、ありがとうございます。
春はそこまできていますからばぁやさんも
風邪などひかないように気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事