愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

2024年墓参り

2024年08月13日 | キジロウ

焼けつくような日差しが降り注ぐお盆休み。キジロウの墓参りに行きました。

キジロウが亡くなったのは昨年の12月。まだ、1年も経っていないけど、なんだかとっても昔のことのように感じています。

猫風邪をこじらせていたキジロウを保護してから約16年間。夜遅く帰ることが多くて、かわいがってあげられる時間もあんまり取れなかったけど、キジロウは幸せだったのかな?

飼い主の生活はそのまま飼い猫の生活になります。そして、他と比べることもできません。

線香をあげて、お花を手向けたとき、なんだか今さらだけど「あんまりキジロウと一緒にいる時間が取れなかったかもね。ごめんね」という思いもよぎりました。

「いやぁ〜、あのときは死んじゃうかも?ってタイミングだったから仕方ないよ。まぁ、これも運命かな?」

こんなふうにキジロウが思ってもらえるといいんだけど。

写真はお義母さんにおんぶされるキジロウ。本猫的には想定外だったようで少々、困惑した表情を見せています。

キジロウを保護した場所。当時とまったく変わっていません。

ここに原付バイクがあって、そのうえにいました。

阿佐ヶ谷の寄ったので、今年も七夕祭りを散策。

たくさんの招き猫がいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わおん、また追いかけられる | トップ | 猫と金魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事