愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

お掃除ロボット

2009年02月14日 | たっちーの部屋
建国記念日の休日。テレビを付けていると、画面はいつの間にかテレフォンショッピングに。そこで紹介していたのが、部屋の中を勝手に動き回って掃除するというお掃除ロボットのルンバ(Roomba)。
お料理は苦手ですが、その分、掃除と洗濯そして収納に燃えるパートナーが激しく反応。「買おうかな?」などと言い出します。
しかし、問題はやんちゃ小僧のキジロウ。家の中を動き回るものを、おとなしく許容してくれるとはとても思えません。せっかく購入しても、作動して数時間後にキジロウの餌食に…というのではシャレにならないので、今後、振り込まれるパートナーの原稿料を確認後に要検討としました。
そんなことがあった数日後、そのルンバにこれでもかとばかりに大量の子猫をのっけた動画を発見。徐々に振り落とされていく様子が、めちゃくちゃかわいいです。
ウチのキジロウもこんな風におとなしく…乗ってくれないだろうなぁ。

ちなみに今回の写真は、コンポの上で変な座り方をしているキジロウ。
今のところ、この座り方はこれっきりです。やっぱり座り心地がよくなかったのかも?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後日談 | トップ | 「犬と猫と人間と」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるまあ)
2009-02-15 11:56:34
仔猫が振り落とされていく動画、
かわいい~(≧∇≦)

Roomba、そそられるけれどどこまできれいにしてくれるのかが、気になりますよね。
四角い部屋を丸く掃きそうで。

キジロウちゃん、なぜにそんなかっこ(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2009-02-15 15:38:07
残念ながら動画見れなかったけど
豊かな想像力(笑)で子猫が落ちる様を楽しみました ブハッ
キジロウ君、妙な座り方がとっても可愛くてよ♪

ところで ルンバ。
肝心の部屋の隅の掃除が不得意だと小耳にはさみました。
埃は部屋の隅に集まるもの
そこの辺りをもうちょっと改良していただければ
私も欲しい一台であります。
返信する
Unknown (mitoko☆)
2009-02-15 15:46:52
風邪はもう大丈夫でしょうか?
無理なさらないで下さいね^^
可愛い動画ですね~(*^・^*)
大人猫だったら警戒しそうなものでも子猫は好奇心旺盛だから平気なんですね。
ほんと、遊園地のコーヒーカップみたいですね。
返信する
Unknown (ココ)
2009-02-15 21:28:16
あ、すみません 動画見られました 
笑った~
返信する
こんばんは! (たっちー)
2009-02-15 23:47:37
◎がるまあさんへ
Roomba、そそられるでしょう?
特にテレフォンショッピングだと
そそられ度が増すんですよね(笑)

◎ココさんへ
動画、かわいくって笑えるでしょう!
ルンバ、やっぱり部屋の隅っこは苦手ですか。
う~ん、さらなる進化を待ったほうがいいかも?

◎mitoko☆さんへ
お気遣いありがとうございます。
そうそう! コーヒーカップみたいですよね!
観ていて子猫が落ちるときに「こてっ!」って
音入れたくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事