愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

巨大黒にゃん

2009年02月06日 | 散歩
仕事の都合で立ち寄った中央区・八丁堀の公園で植え込みの中で寝ている黒にゃんと遭遇。
早速近づいてみました。
このにゃんこ、写真でわかりにくいですが、かなり巨大。
以前、阿佐ヶ谷の商店街にいるおデブの黒にゃんをご紹介しましたが、このにゃんこはおデブではなくとにかくでかい!
指なんかを咬まれたら、5針くらい縫わないといけなくなりそうな感じです。しかも艶々の毛艶。
この日はだいぶ暖かかったとはいえ、落ち葉のベッドで丸くなっているくらいですからおそらくノラだと思われます。
表情のふてぶてしさもかなりのもの。う~ん、身体が大きくなるにしたがい、態度もでかくなったのかも?
でも、あまり昼寝の邪魔をするのも恐縮なので、適当なところで立ち去りました。
もう、ちょっと仲良くなりたかったなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日制定委員会 | トップ | 後日談 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-02-07 20:39:51
ホントだ黒光りしてますね!
太っていると言うより骨格自体ががっしりしてるのかな?
ノラにしては毛艶もいいですね。
美味しい物をもらってるのかな。
5針って、犬並みですね^^

たっちーさん偶然ですね、実は今日私も・・・♪
━ナイショd(・⊆・`。)(。´・⊇・)bナイショ ━
返信する
Unknown (yura)
2009-02-09 14:28:08
本当に毛並みがつやっつやですね!
5針くらい縫わなきゃ…は大変かも。
のらさんって本当にがっちりして巨大なコがいますよね。
うちの甘々巨大にゃんは軽く甘噛みするだけでも、歯型が!
そして、けっこう痛いです(苦笑)
コタのらさん時代、病院に連れていったコタがとってもおとなしくしていたので
先生も私も油断してしまったことがありました。
診察室の棚の上にあがり、薬瓶を倒しまくりパニくって…
そのコタを捕まえようとした私も先生も、思いっきり噛まれたことがあります。
縫うまではいかなかったけれど、治るまでかなり時間がかかったし
痕もしっかり残っちゃってます(笑)
返信する
こんばんは! (たっちー)
2009-02-13 23:24:43
◎ライくんちのばぁやさんへ
そうなんです! がっしりしてるって感じ!
しかも艶々の毛艶。よっぽどいいえさヤリさんが
しかも複数いると見ました!(笑)
ばぁささんのご紹介してた黒にゃんも
なかなか巨大でしたよね!

◎yuraさんへ
コタ君、病院でそんなに大暴れした前科を
持っているとは…なかなかやりますね(笑)
僕も以前、一時的に保護したにゃんこに咬まれた
手の甲の傷が未だに残っていますよ!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事