愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

にゃんこの救出劇アメリカ版

2008年05月03日 | たっちーの部屋
これまでも何度かご紹介してきた各地でニュースになったにゃんこの救出劇。今回は、アメリカでの出来事です。
ペンシルベニア州のとあるお宅で飼われていた愛猫のバド。
家族の一員として、仲良く暮らしていましたが、ある日、忽然と姿を消してしまいました。
心配した家族は連日みんなでパドを捜索。しかし、まったくみつからず手がかりさえもありません。
「日本ではにゃんこは弱ると木曾の御岳に行って修行をしてパワーアップして帰ってくるといわれているんだそうだ。ここはアメリカだから、きっと今頃ロッキー山脈の中腹あたりで修行しているんだろう」などということは、決して言ってはいなかったと思いますが、あきらめかけていました。
パドがいなくなって1週間ほどしたある日、「パドはどこにいるんだろう…」などと思いながら、家族が庭の手入れをしていると、どこからともなく「にゃお」とパドの鳴き声が聞こえてきました。
「うおぉぉぉぉぉぉ~、このあたりにパドがいるぞぉ~」と狂喜乱舞した家族は、近所の人や配管工、消防なども呼んで総出で徹底捜索。
配管清掃会社が、光ファイバーカメラで直径15センチの排水管内部を調べたところ、約30メートルの地点で身動きが取れなくなっているバドを発見。
排水管を掘り起こし、切断してついにパドの救出に成功。少し痩せていましたが、命に別状はなかったといいますから、めでたし、めでたしといった感じです。
それにしても配水管を掘り起こして切断して…ですからかなりの大工事。本当にご苦労様でした。
ちなみに今回の写真は、姿が見えないので脱走? と思ったら高い位置にちょこんと座って、こちらを見つめていたキジロウ。まさに上から目線になっているのがちょっとムカつきました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重増加計画 | トップ | にゃんこをリレー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるまあ)
2008-05-03 22:18:38
すごいところにもぐってたもんですねー!
行きはよいよい、帰りは・・・だったんでしょうか。
キジロウくん、りりしいじゃない♪
返信する
Unknown (hana*)
2008-05-04 06:45:43
随分、探検好きなネコさんですね。
みつけてもらえてよかった。
心細かったでしょうからね。
キジロウくんなら、ニャオニャオ鳴いて、
すぐ気づかせてくれるかな。
返信する
Unknown (mitoko☆)
2008-05-05 10:53:12
きっと力を振り絞って鳴いた声が飼い主さんに届いたのですね!
よかった、よかった^^

私もいつも上から見下ろされてます(笑)
返信する
Unknown (メンカ)
2008-05-05 13:11:36
助かってよかったですよね。まえに崖っぷち犬などもありましたし、こういう状況になるとみんな助けようという気持ちで心が一致するんですよね。助けられて当然という目で見られると腹が立ちますが。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-05-05 18:29:58
◎がるまあさんへ
ホント、すごいところに潜ってましてよね。
どうやって入ったんでしょうね?
キジロウ、りりしいですかね?
最近ちょっぴり生意気になってきましたよぉ~

◎hana*さんへ
キジロウは意外に臆病なのでそもそも
探検は苦手かも?(笑)
西子なら鳴き声がでかいのでどこにいても
すぐにわかると思います(笑)

◎mitoko☆さんへ
出られなくなってから数日経過後ですから、
僕もおっしゃるように力を振り絞って
鳴いていたんだと思います。
ちなみにmitoko☆さんちは飼い主を
見下ろすにゃんこが複数いるのでは?
もし5匹以上並んだら…すごい眺めになりそう(笑)

◎メンカさんへ
おっしゃるように一時崖っぷち犬が話題になりましたけど
この手のニュースって意外と多いんですよね。
ぶっそうで嫌なニュースが多い中、
少しはほっとしたいということなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事