愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

雨上がりの朝

2006年12月09日 | 散歩
雨上がりの朝。会社に向かう途中でにゃんこ発見。
首輪をしていることから、飼い猫だと思われますが、初対面のにゃんこ。
「会社に行く途中ににゃんこと出会うとは…今日はいい日になりそう」
などを思い、しゃがみこんだのですが、警戒心たっぷりの眼差しで見つめるばかりで一向に近づいてきません。
さらに距離を縮めようと、近づいたらクルマの下に逃走。
ご近所のかわいいにゃんこということで、是非、お近づきになりたかったのですが、出勤時間も近づいていたことから若干のあせりがありました。
「やはり、仕事よりもにゃんこを優先すべきだった」
などとしょーもない反省をしつつ、仕事に向かうのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ブログですが… | トップ | 狭いベッド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優先順位 (rinko)
2006-12-09 11:13:16
これは難しい選択ですね~(笑)
でも、やっぱりたっちーさんならにゃんこ優先にしないとマズイ?(笑)
実は、レノンの事件はrinkoの誕生日の次の日なのです。
なので真珠湾攻撃とレノンの命日、どちらも忘れない日なのです。
地球上が愛と平和に満ち満ちることを願ってやみません 
返信する
ご近所さん。 (hana*)
2006-12-09 23:26:05
ご近所さんなら、なかよくしておきたいですね。
わたしは近所のネコたちからは、
鬼のように思われていますが…。
さらうからねぇ、そりゃそうでしょうとも…。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-12-10 00:44:13
◎rinkoさんへ
猫使い的には、やはり仕事よりも
にゃんこを優先すべきでした(笑)
ところでrinkoさん、
お誕生日おめでとうございます!
今年も18歳のお誕生日ですよね(笑)
ももちゃんは、お祝いしてくれたのでしょうか?

◎hanaさんへ
hanaさんほど、ノラのことを考えて
がんばっている方はいないのに、
やっぱり恐れられているんでしょうかねぇ…
hanaさんが、ノラをさらわなくても
すむ日が訪れますように!
返信する
あでゅー (氷花)
2006-12-11 02:13:52
ふられる確率の高いねこ使いですけれど…(苦笑)



ねこの写真を撮る→携帯代がかかる



ブログをする→インターネット代がかかる



このにゃんこはご近所さん!

また逢えますから…



とりあえずは、出がけににゃんこに出逢ったことをよろこびましょう!



お金がなかったら、たっちーさんの夢

「全国のにゃんこを制覇する」が達成できませんから…



いとしの西子ちゃんのおせわも!



またこのにゃんこに逢えるのを

記事になるのをまってます!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事