愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

狭いベッド

2006年12月10日 | 散歩
天気のいいお昼休み。いつものようにランチを早めに済ませ、にゃんこを求めてお散歩。
この日は、にゃんこのたまり場の都営住宅の駐輪場へ。
すると、以前、ご紹介した道路と植え込みのつなぎのL字部分をこよなく愛するにゃんこと再開。
「おー、元気にしてたかい?」
という僕を尻目に、愛しのL字へ。
この日は、ベッドにして寝てしまいました。
「この辺りは、意地悪する人はいないんだから、もっと広いところで寝なよぉ」
などといってみたのですが、よほどここがお気に入りのようで動く気配なし。
どうやらうなぎの寝床のような、狭ーいベッドがお好みのようです。
人間でもたまに奮発していいホテルに泊まったりすると、落ち着かなくて、なかなか寝られない人がいますが、このにゃんこもそのタイプなのかもしれません。
かなりの庶民派なのかも?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝 | トップ | 多発! 木から降りられなく... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツチノコ。 (hana*)
2006-12-10 21:56:56
ほんとですね。よっぽど好きなんですねL字が。
お日様が照る場所なんでしょうかね。
なんだかツチノコみたいに見えます。
返信する
hanaさんへ (たっちー)
2006-12-11 01:04:30
あはっ! ホント、ツチノコみたいですよね。
お日様が照っている、もっと広い場所があるのに、
なぜか、このL字にこだわっているんですよね。
よっぽど、お気に入りのようです。
返信する
にゃんこ (氷花)
2006-12-11 02:24:57
える子ちゃん!

おひさしぶりです~(感激)



にゃんこにはにゃんこなりのこだわりがあるとみた!



すきですきでもーたまらないのかもしれませんね



それにしても…

おもしろい場所がおすきですねー



みればみるほど…(笑)





あ、たっちーさん

あいかわらずねこ隊?

種類、増えましたか?



心身ともににゃんこに人生をささげているたっちーさん



あらたなねこ隊、たのしみにしていますー
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事