愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

キジロウ、2歳になりました!

2009年10月11日 | キジロウ
昨日、10月10日はキジロウの誕生日。無事に2歳になりました。
今年は昨年の教訓をいかして、スペシャルご飯にマグロのたたきを用意。
いつもはカリカリにちょっとトッピングを…という食事ですから、まさに1年に一度の贅沢です。
とはいえ初めてみるマグロのたたきを食べ物だとわからないと困るので、周りにカリカリをトッピング。それなりに気に入っていくれたようです。
保護した当初、かわいいけれど家の中を走り回る、西子に襲いかかる…とあまりにも無駄に元気がよすぎるキジロウにやや辟易としていた飼い主・たっちー。
今は閉院してしまった阿佐ヶ谷の『猫の病院』で獣医さんに「何歳くらいになったら、落ち着くんでしょうか?」と聞いたところ「そうねぇ。2歳くらいかしら」とのことでした。
それを聞いたときは「ずいぶん、先だなぁ…」と思っていましたが、過ぎてしまえばあっと言う間。
今後は、少しずつ落ち着いて大人のにゃんこになっていくのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この秋初の… | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジロウくん (しゃちくん)
2009-10-12 09:19:11
動物にとっては(人間以外だね)誕生日なんて関係ないから突然の豪華な食事に戸惑ったりしてるのでしょうかね?
高齢の西子ちゃんがいるからキジロウくんの元気いっぱいな部分も迷惑だったのですね!

今度、気合いを入れてこちらの過去ログを読んでみます。記事数が多いのでためらっておりますが・・・
返信する
しゃちくんへ (たっちー)
2009-10-14 00:00:10
キジロウは戸惑いつつも喜んでました。
子猫は激しいって聞いてましたけど
想像以上の激しさに面食らっていました。

過去ログ、確かに多いですから
今度、ポイントになる記事をピックアップして
ご紹介する機会を作りますね!
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事