愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

キジロウVS刺身?

2008年10月12日 | キジロウ
キジロウの1歳のお誕生日。お祝いにケーキ…というわけにはいかないのでお刺身を二切れ。
キジロウにお刺身を上げるのは2度目。保護して間もないときに1度あげただけです。
このため、約10カ月ぶりにお刺身とゴタイメ~ンです。
会社の帰りに僕が買って帰ったお刺身セットのパックから、マグロをピックアップ。
パートナーが、カリカリの上にそのままどーんと投入しました。
「食べられるかな?」という僕に「1歳になったんだもん、大丈夫だよなぁ、キジロウ!」とパートナー。
しかし、案の定ぜんーぜん大丈夫じゃありません。
食べようとしてかぶりつくのですが、こんなに大きな食べ物に遭遇したことのないキジロウは、どう対処していいか分からず四苦八苦しています。
そのうち、いらいらするように前足で引っかき始めました。
その様子は、まさにキジロウVSお刺身。
しかたなく、取り出して半分に。それでも食べられずさらに半分。ここまで細かくして、やっと食べることができました。
こともあろうか1歳の誕生日に、お刺身は細かくしなければ食べられないというにゃんこ的にちょっぴり恥かしい事実をさらしてしまったキジロウ。
食べ物シリーズ初の、痛い黒星を喫してしまったという感じです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・1歳! | トップ | まだまだおこちゃま »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitoko☆)
2008-10-12 02:04:02
キジロウくん、1歳のお誕生日おめでとう♪(^▽^)ノ
お刺身食べれてよかったね~
ちょっと食べにくそうだったみたいだけどネ(*^m^)

返信する
Unknown (メンカ)
2008-10-12 19:30:08
1才の誕生日はおめでたいですが、せっかくのプレゼントの刺身には負けてしまったようですね。以前、トリビアで魚一匹を引きずって食べていた猫を見たことがあります。キジロウはまだそこまでワイルドには食べられないようですね。
返信する
おめでとう♪ (yura)
2008-10-12 21:10:34
キジロウくんもう1歳になったのですね。
おめでとう♪
これからも元気いっぱい、私たちを楽しませてね。
個人的にはもっと大きくなってほしかったりして…(笑)
お刺身、小さくしたら食べられたんですね。
うちはコタ以外、誰も食べないんですよ~。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-10-12 23:55:12
◎mitoko☆さんへ
ありがとうございます!
苦労して食べた後は満足そうに
毛づくろいしてました~
ホント、食べることができてよかってです~

◎メンカさんへ
魚1匹を引きずってですか!
キジロウは野性味ゼロですからねぇ~
下手したら魚に引きずられるかも?(笑)

◎yuraさんへ
成長が急激なときはこのまま
ユウちゃん並みに大きくなるかな?って
期待したのですが現時点で意外と小ぶり。
保護する前の猫風邪が影響してるのかも?
でも無駄に元気ですけどねぇ~(笑)
返信する
Unknown (がるまあ)
2008-10-13 01:59:59
キジロウくん、お誕生日おめでとう!!

細かくしてもらったって、いーじゃない!!
お刺身食べたなんて、大人だよ~♪
そのうち、「トロがいい」とか「白身でなきゃあ」なんて、
リクエストを出すようになるかもね(^^)
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2008-10-13 07:38:14
普段のやんちゃぶりからは意外な一面ですね

メンカさん、その時のトリビア見てました!
「♪お魚くわえたドラ猫♪・・・」は
いったい何キロの魚までくわえて行けるかって実験ですよね。
あれはビックリでした

あの逞しさがやっぱり飼い猫と野良猫の違いなんでしょうね
返信する
こんにちは! (たっちー)
2008-10-13 16:08:02
◎がるまあさんへ
ありがとうございます!
リクエストが出されないようにお刺身は
年1回に留めておこうと思います(笑)

◎ライくんちのばぁやさんへ
キジロウもちょっとバツが悪そうにして食べてましたよ。
なるほど「♪お魚くわえたドラ猫…♪」の実験ですか!
でも、個体差も大きそうですね。
返信する

コメントを投稿

キジロウ」カテゴリの最新記事