愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

火事場の馬鹿力

2010年03月27日 | たっちーの部屋
今回はにゃんこニュース。アメリカ・バージニア州から。
ある日、縄張りの点検中にわんこに遭遇したにゃんこ。追いかけられて逃げたのが木の上。
するするっと登ったのはよかったのですが、下で「わん! わん!」吠えるわんこを警戒し、さらに上へ上へ…。
高い位置まで登り過ぎて、案の定降りられなくなってしまいました。
困ったにゃんこは「にゃぁ~」とか弱い声で助けを求めていたのですが、なかなか気づいてもらえません。
気づいた人もいましたが、まさか降りられなくなっているとは思わずそのまま放置。
木の上で飲まず食わずの生活がとうとう1週間を経過。
周囲の人もさすがに「あのにゃんこ、ちょっとやばいぞ」ってことになって、レスキュー隊が出動。
クレーンで救出に向かったのですが、大きな音を出しながら近づいてくる巨大な物体にビビりまくるにゃんこ。
「あれが、昔聞いた鉄人28号かも?」って思ったかどうかは知りませんが、いずれにしろ「あんなモノに捕まったら大変だ!」と思ったようで、必死の思いで逃げ始めます。そして、クレーン車が近づいて捕まえようとすると、にゃんこは勢いよくジャンプ! 近くの屋根に飛び移り、最後は壁を伝って逃げていきました。
とりあえず助かって、めでたしめでたしではありますが、このにゃんこ的には、「火事場の馬鹿力」だったのかも? よっぽど怖かったんだろうなぁ。

ちなみに今回の写真は鋭い視線のキジロウ。
視線の先にあるのは…トイレ中の西子です。凝視しちゃだめー!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラ、出現! | トップ | 2010年神田川の桜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2010-03-27 14:34:03
うひゃひゃひゃ
こんな視線でトイレチェックされたら
西子さん、出るものの出なくなっちゃいそう(笑)
キジロウ君にしてみれば 腎臓悪い西子さんのオシッコを
「真剣に慎重に」チェックしているってところかしら~ウププ
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2010-03-28 02:12:54
1週間も飲まず食わずで体力も落ちてたでしょうに!
無事に飛び降りられて良かったですよね~^^
きっとかなりの怖がりだったんですね。
わんこに吠えられてそんな高くまで
登り過ぎちゃうくらいですからね(≧▽≦;)

キジロウくん真剣な眼差しと思ったら・・・^^;
西子ちゃんしにくそう!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それとも全く気にしないのかしら!?
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2010-03-29 23:45:40
◎ココさんへ
西子っていわゆるトイレハイで
トイレの前後にうるさく鳴きわめくので
キジロウも気になるも気になるみたいです。
気にしないでいいんですけどねぇ~(笑)

◎ライくんちのばぁやさんへ
そーいえば、うちの西子も
気に入らないご飯だと1週間くらい
食べなかったことがありました。
にゃんこって意外と『断食』は得意かも?

キジロウは西子のけたたましいトイレの
行き帰りの鳴き声を聞くと血が騒ぐようで
帰りによく襲われています。
このときも狙いを定めていたのかも?(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事