愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ピアニスト

2007年03月15日 | たっちーの部屋
ピアノが弾けるのは人間だけではありません。にゃんこだって、弾けちゃうんですというのが、今回ご紹介するニュース。
名ピアニストとして、今や世界から注目されているのは米・フィラデルフィアに住むノーラちゃん
実は、ノーラちゃんの飼い主さんはピアノ先生。日々、飼い主さんの演奏を聴いていて「おもしろそう。私もやりたい!」と思ったかどうかは定かではありませんが、ある日突然、ピアノを弾くようになったため、その演奏ぶりをインターネットで公開すると、あっという間に人気者になったとのこと。
元は野良猫だったせいか、演奏スタイルは自由そのもので、大好きな曲はバッハのメヌエットだそうです。
鍵盤に顔をすりすりしながら演奏する姿は、とってもかわいいですが、一部では「CDは出すな。DVDにしろ、買うから!」との書き込みも。
そういえば、お友だちのCねえさんも、ピアノが上手。いつか、猫&猫好きで共演できたらおもしろいかも?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国のにゃんこ事情③ | トップ | 新種発見! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nana (nana)
2007-03-15 12:20:38
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事