愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

黒にゃん・おさむ

2009年10月21日 | たっちーの部屋
前回、ひたちなか海浜鉄道の那珂湊(なかみなと)駅で大人気の黒にゃん・おさむを紹介したところ、ひたちなか鉄道の社長さんからコメントをいただきました。
はじめ見たときは「本当に社長さん? まさかぁ~」と思っていましたが、こんな猫ブログで手の込んだ嘘をつく理由も見あたりません。どうやら本当に社長さんのようです。
とっても恐縮したので、ちょっぴりひたちなか海浜鉄道のPRをしようと思います。
ひたちなか海浜鉄道はひたちなか市と民間の茨城交通が出資する第三セクター方式の鉄道です。
東京方面から向かうと水戸黄門で有名な水戸駅の先、常磐線の勝田駅から乗車できるようです。海浜鉄鉄道の名の通り、海に向かって走ったのち、海岸沿いを疾走。車窓の眺めが気持ちよさそうです。
おさむがいる那珂湊駅の近くにはアクアワールド大洗水族館もあります。
なお、おさむはすでにテレビ出演も果たしている有名猫。
近況は海浜鉄道のブログ、YUKI!NIKKI!で紹介しています。是非、ご覧ください。
ところで、勢い余って社長さんの言葉として「ここまで会社の利益に貢献したのは、おさむ以外にいない。もう社員の一員だ。次期社長はおさむが最有力候補だ!」と紹介しましたが、これはたっちーの妄想を暴走させて、脚色したものです。同社には優秀な社員がたくさんおられると思いますので、念のため付け加えておきます(しばし反省のたっちー…)。
ちなみに今回の写真は、マザーボールの縁にまさに猫の額をつけて爆睡する西子。
西子がいなければ、ブログはやっていなかったかも? 
そう考えると、コイツもなかなかいろんなことを招いてくれています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒にゃんの話 | トップ | がしがし・ごろん! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒にゃん・おさむ (しゃちくん)
2009-10-22 07:24:14
たま駅長以来、赤字路線の救世主となるのは猫たちですね!20年前なら話題にはなるけどわざわざ見に行って乗客増に貢献するとまではいかない。それだけ癒しを求めている時代なんでしょうかね?
返信する
宣伝ありがとうございます (ひたちなか海浜鉄道)
2009-10-22 09:18:18
 相変わらず、食っちゃ寝食っちゃ寝してます。
 絨毯のような細身は、3ヶ月で4.5Kgの堂々とした体躯に。
 そろそろ食餌制限させないと…。
(吉田)
返信する
Unknown (mitoko☆)
2009-10-25 01:51:42
貴志川電鐡もたまちゃんの功績の賜物か来年駅舎を建て替えることが決まったそうです。
本当に「猫」が救世主になる時代かもしれませんね。
おさむくんにも是非お会いしてみたいもんですがちょっと(かなり)遠いかな・・・(^^;
返信する
Unknown (りきやん)
2009-10-25 02:50:48
西子ちゃん
かろうじて鼻の穴はKEEP!
気持ちいいんでしょうねぇ~
ふかふかで(笑)
そーいえば りきは額をつけて寝ない気が・・
人もうつぶせ寝が好きな人もいたりと
色々だからにゃんこも色々でしょうか・・

ふと見てみたらぶさいくな顔で寝てました(笑) 爆睡(笑)

にゃんこは、いいな~と思います。
返信する
Unknown (たっちー)
2009-10-25 22:14:30
◎しゃちくんへ
猫カフェなんてのが流行る時代ですから
みんな癒しを求めてるんでしょうね。
たしかにおさむだけを目指して…って
さすがに猫好きの僕でもためらいますが
これからの季節、水戸でアンコウでも
食べたついでにちょっと足を伸ばすって
いうのはありかなって思っています!

◎吉田社長さんへ
たびたびのご訪問、ありがとうございます。
是非、そう遠くない時期におさむに
会いに行こうと思っております。
無事に会えましたらまたブログでご紹介します!

◎mitoko☆
ついに駅舎の建て替えですか!
たま駅長効果は絶大ですね!
あはは! すいませんでした。
たしかにかなり遠いですよね(笑)

◎りきやんさんへ
最近はだいぶ寒くなってきたせいか
西子はマザーボールに設置したヒーターに
張り付いて寝ています。
暑くなるとクールダウンをしに別室で
PC中の僕をじゃましに来ます(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事