博多の建築士三兄弟!豊かな食卓をつくる・トライクルハウス株式会社         電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 給湯器故障・修理 設置から6年経過。福岡市博多区麦野

2013年03月09日 | ガス給湯器

福岡 ガス給湯器のメンテナンス会社 (西部ガスリビング指定販売店) 博多の建築士三兄弟

給湯器のご相談がありました。

■ご相談の内容:
「蛇口をひねるとお湯が出ているが、時間が経つと水しか出ない。」

■住所:福岡市博多区麦野

 

■工事内容:ガス給湯器の修理

 

 

■初期診断では、リモコンよりエラーコードが出ていました。
症状は、給湯器本体の電装部誤作動のため安全装置作動して

途中で消火し、お湯が出なくなっていました。

■お見積の後、ご承諾をいただき修理を行いました。
交換した部品は人間の脳に相当する「電装基盤」です。

 

↓給湯器の蓋を外した姿

Img_1971


左下に、問題の基盤があります。

 

↓基盤の拡大写真

Img_1973


 

 

↓製造から約6年経過しています。

Img_1968


 

↓基盤を交換することで、問題はなくなりました。

20121001

 

 

■修理時間2時間

 

今回は、電気的な問題により給湯器が故障していました。

迅速に復旧できたので、お客様も満足していただけました。

ありがとうございました。
 

 

以前、給湯器の構造についてHPを作成しました。

ご覧ください。 「トライクルハウス・給湯器解体新書」 クリック

 

 

 

 

トライクルハウス株式会社 建築士三兄弟

http://www.tricyclehouse.co.jp/index.html

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 福岡 ビルトインガスコンロ... | トップ | 福岡 ビルトインガスコンロ... »
最新の画像もっと見る

ガス給湯器」カテゴリの最新記事