静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

7月運営委員会 主幹教諭 高橋先生のお話

2012-07-07 | 本部運営

6月22日にサンリの臼井博文先生をお迎えして生き方講話が行われました。

演題は、『夢、実現法則』~最強プラス思考の作り方 です。

いま、感想が徐々に集まっているところです。その中で1年生の感想を紹介します。

「プラスの言葉を使っていると、人はプラス思考になってしまうんだ。

たとえ同じ意味の言葉を使っても、言い方によって人の受け止め方が違ってしまう。

これから部活動で応援をするときにはプラスの言葉を使っていこうと思いました。

先輩方も試合中あきらめずに最後までプラスの気持ちで頑張ってほしいと思いました」

運動部の中体連の大会や文化部のコンクールなどを直前に控えた良いタイミングだったと思います。

生徒たちの今後の活躍に期待します。

 

素晴らしい講演だったようですね。聞きたかったなあと思いました。

本日(7月7日)もPTA第7ブロックの講演会が『きてこ』で行われます。

こちらの方も大人気のようで満席のようです。(会場設営のお手伝いの人も聞けないくらいのようです)

posted by副会長 小林


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。