静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

【陸上部】令和5年度全国中学校体育大会 第50回全日本中学校陸上競技選手権大会

2023-08-27 | 陸上部
大会名 令和5年度全国中学校体育大会
  第50回全日本中学校陸上競技選手権大会
期日  令和5年8月22日(火)〜25(金)
会場  愛媛県総合運動公園陸上競技
    (ニンジニアスタジアム)
 
 今年度の全国大会は四国で開催され陸上競技においては愛媛の松山にて行われました。
 静岡から愛媛までは新幹線と特急を使って6時間程度かかります。大会中の4日間の天気は雨が降ったりしましたが、出場する100m女子の競技の際は雨が降ることがなく、曇りの天気でした。
 全国大会にもなると、スタジアムの外には様々なブースが出展させれており、普段の大会とは違う賑わった雰囲気が感じられました。
 
 全国大会では100m女子の予選の段階から選手紹介があり、選手名、所属、県というように紹介されており、静岡豊田、静岡というように、中学名が紹介されました。
 競技の方は応援する方も緊張する中、100mの走りに今までの思いを乗せて無事に走り切ってくれました。
 大会標準記録(12秒50)を突破した選手のみが参加している全国大会ではありますが、全国大会の場で、標準記録を出すことはその日のグランドコンディション、天候、風、体調等もあり、難しいことを大会結果を見て感じました。
 豊田中学の仲間から全国大会に出場した選手がいたことは豊田中学陸上競技部としても誇りです。本当にお疲れ様でした。
 これで3年生全員の夏が終わり、引退となります。3年生は自分が目指す道に向かって走り切れるよう頑張ってください。応援しています。
 2年生、1年生は新人戦の大会が控えています。自己ベスト更新できるよう頑張ってください。
 チーム豊田。ファイト。
            父母の会 杉山
 
愛媛県総合運動公園陸上競技(ニンジニアスタジアム)
 
 
ブースが出店し賑わっている様子
 
電光掲示板に映し出された全国大会名
 
ニンジニアスタジアム内の様子
 
100m女子予選
 
選手紹介
 
100m女子2組
 
大会結果
 
大会看板前で記念撮影 
 
《大会結果》
[女子]
中学女子100m
 柴田華 3年 12.74  [12.793]-0.3
      リアクションタイム 0.185
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【野球部】水戸市長旗第13... | トップ | 【陸上部】第29回静岡県中部... »
最新の画像もっと見る