静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

【陸上部】静岡市中学校総合体育大会 駅伝大会

2023-12-09 | 陸上部
大会名:静岡市中学校総合体育大会 駅伝大会
期 日:2023年12月9日(土)
会 場:静岡市西ヶ谷総合運動場陸上競技場および外周走路
 
★大会結果★
各区約2,600m
 
1区 内山 慧 (1年)  9分43秒
2区 山本 祐貴(2年)10分10秒
3区 山田 悠貴(2年)10分38秒
4区 川島 大虎(2年)10分45秒
5区 小西 祐晴(1年)10分26秒
6区 河村 彰宏(2年)10分27秒
 
1時間2分9秒 20チーム中9位
(8位までが入賞)
 
大会当日は12月とは思えない暖かさで、風もなく穏やかな1日でした。
駅伝初挑戦の選手も多く、走り始めは緊張した表情が見受けられましたが、2周・3周と走る内に、皆しっかりと自分の走りができていたように思います。
また、出場しなかった部員からの大きな声援も、選手たちの背中を押してくれました。
応援してくださった保護者の皆さんもありがとうございました。
 
結果は入賞まであと一歩の9位。よく頑張りました。
次の大会、1月の継走大会・中学生の部には女子1チーム・男子2チームで臨みます。
今回より上位にくいこめるよう、今後の練習に励みましょう。
頑張れチーム豊田!!
 
父母の会 山本
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。