静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

【陸上部】第46回全国中学陸上競技大会

2019-08-26 | 陸上部

令和元年度全国中学校体育大会

第46回全日本中学校陸上競技選手権大会

大阪ヤンマースタジアム長居
令和元年8月21日〜8月24日

 

8月21日〜24日、大阪ヤンマースタジアム長居で大阪全中が開催されました。各種目、全国大会参加標準記録を突破した選手が参加出来ます。
豊田中からは、男子共通400mに末岡彩登君、男子共通800m、1500mに亀山瞬矢君が参加しました。

世界陸上も行われた、大変大きなスタジアムでした。全国大会の雰囲気を存分に感じる事が出来ました。

 

 

2日目、亀山君の800mのレースが始まりました。予選突破を目標に、果敢に勝負を仕掛けていきました。惜しくも予選10組目4位でレースを終えました。

3日目、末岡君の400mのレースが始まりました。予選突破を目標に、スタートからスピードに乗った攻めた走りで果敢にレースに挑みました。準決勝には一歩及ばす、予選5組目4位でレースを終えました。

涼しくなった夕方、亀山君の1500mのレースが始まりました。昨日の悔しさを胸に、予選突破を目標に勝負したレース展開でした。予選2組目6位でレースを終えました。

 

☆大会結果☆

男子共通800m   亀山瞬矢
予選   2.00.01

男子共通400m  末岡彩登  
予選   51.45

男子共通1500m  亀山瞬矢
予選  4.06.65


2人共、予選突破を目標に掲げていたので悔しさも残った結果だったかもしれません。しかし、全国大会という大きな舞台で、怯む事なく決して諦めず果敢に勝負に出た2人のレースは立派でした!!

この貴重な経験は、高校での陸上競技に大きくプラスになる事と思います。高校でも更なる活躍を期待しています。末岡君、亀山君、本当にお疲れ様でした!!

陸上部父母の会 :  末岡

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【卓球部】全日本卓球選手権... | トップ | 【卓球部】令和元年度全日本... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakamichi)
2019-09-03 22:10:05
末岡さま
父母会のみなさま

別の検索をしていた所、こちらのブログに遭遇。
試合経過、結果など丁寧にアップされており、感心しました。

結果は納得いかなかったかもしれませんが、
末岡くん、亀山くん共に、非常に大きな経験になったと思います。
あの雰囲気、緊張感。静岡では味わう事のない空気ですよね。
私もあの場にいてドキドキでした。
高校でも続けて、ぜひ自己ベストを更新していってもらいたいです。

最後に…標突した日から大会当日まで、ケガや病、食事と
様々な面でサポートされてきたご家族、周りの方々に対して、
本当にお疲れ様でした。

浜松在住 中道の母より

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。