goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

いろんな政党

2015-11-24 02:30:47 | 日記
選挙と言う戦場で政党の存在が選挙民にはどの位影響しているか?
換言すれば、どれ位の支持を確保出来るのか?

票が読めるか? 読めないか?
答えは政党の体質にある。
指揮系列のしっかり出来ている所謂軍団政党は高確率に票が読めるが、
指揮系列が存在し無い寄せ集め所謂烏合集団は
票は読めない。

分かりやすく言えば、最もハッキリしているのがお題目をさえ唱えていればよい軍団。
選挙民にはお告げはあらたかなり。

時代が激変しても戦争か平和かで存在理由の解釈に屁理屈付けて理論闘争しながらサナギ化しつつある軍団。
選挙民には筋の通った話だ。

近年急速にはちゃめちゃ暴れ放題でほとんどの政治屋は表現しなかたった罵倒戦法で教組の人気のみの超軍隊主義の軍団
選挙民には耳ざわりがよく分かり易いね。

これに対して、我が党は右から左まで幅が広い良い軍団は言い換えれば意思統一なんて出来ず昔の名前で老舗顏、今は大きい集団だから何とか体裁だけは保てるが票は全く読めない。
選挙民にはいろんな話何言ってるんか分からんなぁ。

もう一つ これはもう話にならない余命幾ばくもない孤軍奮闘集団的な輩の集まりで、軍団形成をしているのがある。
身の振り方ばかりが命題で、右か左かさっぱり分からず、詰り右往左往の毎日で選挙民なんか眼中にない集団。
選挙民は、アッ 忘れてた。

選挙戦法には指揮官の指導力 支配力 統率力 説得力 そして嘘を吐いても選挙民に忘れさせる魔力が備わっていれば勝目がある。

選挙って 選挙民が支配環境から脱皮して、政治家を選ぶことが大切だと思う。

そんな時代がいつ、やって来るのだろうか。

選挙マニュアル

2015-11-23 21:47:25 | 日記
大阪の不幸せ(府 市合わせた)選挙は意に反する結果となったが、選挙で勝利を導き出すマニュアルが出来た。

『選挙民の選択肢は丁か半である』

標的が 選挙民にとって好きか嫌いか
主張が 明確か否か
背景となる政党 グループが
しっかりしているか 談合か
サポーターの一体化が
確立しているか
立候補者の人物像の知名度 評判が
選挙民に認識されているか
どうか
戦法が 的確かどうか等々でチェックすれば簡単に判別できる。

今回の選挙で負けた候補は以上の各項目について観ると、総ての点で負けている。

フェスティバルホール

2015-11-22 05:14:19 | 日記
美しい人と 素晴らしいバレエを観賞し きらびやかなイルミネーションに包まれ 心からしみじみと幸せな泉が湧き出ずる刻を過ごした。

久しぶりのバレエはゲルギエフが指揮するマリインスキー劇場のとっても華やかな『白鳥の湖』だった。

時間と空間とが人の感性にもたらす価値観をフェスティバルホールはその場 その席に着く度に本当に優雅な気分を私に感じさせる。

バレエの興奮さめやらぬままに 長く広い赤い絨毯の階段を降りたら 劇場正面は一面のイルミネーションがとても美しく我々を待ち構えていた。

いい時間と いいバレエを美しい人と堪能出来た宵でした。

老害教育委員は認知症?

2015-11-19 17:54:07 | 日記
茨城県の71歳の県教育委員の婆さんが障害児に対し差別発言をやらかし、世間の批判を浴びて己の口から出た発言を取消したが、

その撤回発言が又面白い。

「生まれてきた子どもたちの命は全て大切なものであると考えております。」と言っているのだが、生まれたのはお腹の中で受精した時なのだが、婆さんは生まれを出産時だと認識している低レベルの知識なんだ。

「今後は、教育委員として今まで以上に研鑽(けんさん)を積み、よりよい茨城の教育の推進のために微力ながら力を尽くしてまいりたいと考えております。」この厚かましさ老害其の物今までの研鑽で馬鹿を晒して、老ぼれが未だ金儲けと厚顔でノサバリ、茨城県の教育行政の劣化につとめる?

障害者の本人をはじめ関係者に対する心理的な謝りが一切無い。問題は精神的に決定的な破滅発言をしたことが認識されていない。

こんな馬鹿な女が多分長年下々を見下し、世間を君臨してたんだろうし、ひょっとして何かの叙勲でも貰っている様なら、全くお笑いものだ。

叙勲に関係の無い我々一般人は声を大にして馬鹿婆さんを世間の恥さらしにするべきだろう。

若しかして、婆さん 認知症かも?

テロ?戦争?

2015-11-17 04:32:35 | 日記
パリの惨事をテロと捉えるか、それとも戦争と捉えるかは立場によって違うんだろうが、私は 欧米諸国はテロかもしれないが、ISは戦争をして来ていると思う。

戦争の目的は相手を 破壊することだろうが、テロ集団には相手を破壊するだけの体力がない。
しかし、ピンポイントならそれなりの攻撃(実はテロ行為)が出来るので、ポイントの場所や時間を組み合わせるとオランド大統領が言う「パリの惨事は戦争」になる。

テロ集団も組織化すれば、テロ群団に発展する
秩序が保たれ無くなり、各地で首領が誕生して統制が取り難くくなるから、叩けば叩くほど分裂し、制圧は難しくなっていく。

当分は日本と言えども気をつけなければいけない。