goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

民主党 お人好しか間抜け其の物

2015-01-28 19:21:25 | 日記
イスラム国人質問題への取り組みだが、民主党は内閣に何ら協力する必要はない。

東日本震災時の福島原発処理に対して、対応をトコトン嘲笑われたことを忘れたんか。

今回の事案は自己責任的な要素を多分に存在する。対象者は一名

福島原発は一般国民にとっては何の責任もない。対象者は數十万人 死者も多数出ている。

問題は今回の結末には安倍の責任は問われず、結果が少しでもプラスならたちまち集団的自衛権への取り組みを加速させる条件が整う。

今回のイスラム国の動きは、アホの安倍が花咲爺さんの真似をして、金をばら撒いたら華が咲くと思ったのに、イスラム国に利用されただけのことである。

安倍は子供もないし、至って気楽な海外旅行で、国債の借金なんか気にする必要は無い
ので、世界旅行の手土産が今回の集団的自衛権を展開する国会対策になって内心は喜んでおります。

民主党のアホどもは救いようがない。
救いは海江田が落選した事ぐらいでしょう。

明日は民主党のアホどもに「イスラム国対福島第一」の対比表を作成してメールを出しまくる。

yycなる サイト

2015-01-20 22:07:24 | 日記
マッチングサイトのyycが其れなりの評判なので、チェックしてみた。

まず、利用者らしき体験記はもっともらしく、他のサイトに比して論評しているが、私のチェックの結論は全く出鱈目である

運営者が成りすましのメール送信して来る。最初に書いたプロフをボトムメールとして、利用者に関係無しに発信し、それを見た女性がメールをして来る。と言う前提だが、
面白い事に2人の女性のプロフの内容が氏名、血液型、身長が異なるが他の内容が全く同じである。
これは運営者が詐欺的手法で料金を搾取していることが歴然としている。

次に矢鱈簡単にメールを求め、かつ手取り早く出会いを誘う人妻からのメールで、最初にLINEに誘い、直ぐに夫が携帯チェックをするので、と悪評高いガールズマップに誘い込む。

この世界は助平な男性が
居なくなるまで、悪徳業者は
無くなりませんね。

処方箋の無い医師の姿

2015-01-17 13:12:20 | 日記
午後には雨が降るとの予報を受けて所用に出たが、予想に反し昼前から雨が降り出した。

バスを降りて、
洗濯屋で出来上がり物を受け取ると、店主が傘を持って行くように勧めてくれたが、小走りで帰る旨伝えて帰途に着いたが、直ぐに雨が激しくなって来たので、何時も行くクリニックの庇に入ってクリーニング屋で頂いた袋で、不器用な荷物の雨避けをして居た。

すると、背後の戸が開いて私の主治医が帰る為に出て来た。クリニックには扉の蔭の傘立てに数本の傘が有るのだが、人の命には優しい医師も雨で困って困っている人には何の処方箋も無いので処置が出来なかった。

目の前でベンツに乗ってお帰りになった。

カッターシャツ1枚210円の洗濯屋さんと、血圧を測り、採血をして、何年も同じ薬を出して毎回1万円以上の稼ぎの医師。

人は心ですね。

マクドナルド

2015-01-13 02:44:52 | 日記
最近外食チェーンでの異物混入事件が世間を騒がせている。

争点は生産地が中国だ、責任感が薄い、謝り方が悪い、その他諸々について意見のある処だが、

食品の多くは海外での加工品である今日、何故問題が発生する企業とそうでない企業が存在するのだろうか?

我々は全ての企業を同一視する傾向に陥りやすい。特に最近は一般市民の行けない超一流を除くと、礼儀作法、資質、品格、伝統などを大切に生きている企業よりも、宣伝効果の効率化を図ることによってあたかも一流企業(知名度のみ)如きの企業が多く存在する。

私は企業の分類にも属性を持って判断しています。
つまり、信用のおけない中国での加工品を生産するにも管理が厳しい企業と生産コスト重視の企業とでは自ずと出来上がる製品は異なる。

つまり企業の持つ顧客に対する意識が「異物の混入率は販売商品の0.1%」なんて平気で言える企業が有名ブランド?なんだ。

私は安価な牛丼を食べに行きますが、とんぶり鉢に飯粒が付いていても文句は言わない。
300円の牛丼に何のサービスも付かないから。

一流は一流なのだ。一流擬は土台が無いからあくまでも三流以下にしか成り得ない。
因みに二流はコツコツと研鑽する隠れた優良企業である。

一流に属する企業は仮に問題が発生しても、すべての対応が一流なのだ。
勿論、一流企業に入社するにも訳の分からぬ大卒者では入れない。一流には元が掛かっている。

素晴らしきネヴィル マリナー

2015-01-11 23:33:33 | 日記
久しぶりに素晴らしいN響であった。

最近、将来性豊かな指揮者がN響団員になめられているのかどうかは分からんが、音がしっくりしてなかったが、今日のネヴィル マリナーは流石に素晴らしかった。
曲目もブラームスの一番で心の底からしみじみと感涙させられた。

90歳の指揮者が歳を感じさせない指揮ぶりに、改めて芸術がもたらす頭脳への活性の高さに驚かされる

豊かな時間を得られたことに感謝あるのみだ。