goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

忖度

2018-10-30 22:42:57 | 日記
忖度とは 「忖」も「度」も計ると言う意味なんだ。

人の心情を計り捲ること?

みんな安倍に向かって 計り捲ったんだなぁ。

ひとり計り間違えたのが 籠池のオッさん。

間違えなかった 佐川はブタ箱にも入らず
間違った籠池は何でか知らんが 長いことブタ箱に入った。

一方 大相撲
貴ノ岩は頭を割られ やった日馬富士は 白鵬を忖度したばかりにちょんまげをちょん切って そのとばっちりで貴乃花部屋が吹っ飛んだ。

忖度って忖度される方は良いが 忖度する方は 余程計りにかけて もっとかけてしないと エライ目に合うもんだ。

認知症 自覚無し

2018-10-30 22:30:13 | 日記
新しいビジネスとして ホームページの作成を手がけようかな?

多分 ひんしゅくを買うことになりそうだが、やっぱりやろうと 決意した。

17年前にPCの勉強をして ホームページビルダーを使って 一度は作成をしたのだが、最早80を過ぎて 「今からやるか?」

然も やるのは 年寄り相手のNET

完成する前に お迎えが来るかもしれない。

本当に 「寝言は寝てから言え」である。

世の終わりかも?

2018-10-30 12:11:37 | 日記
日本のコップが とんでもないアホだから 近隣諸国にも 馬鹿にされまくっている。

朝鮮なんかは 物事は絶対解決しない民族なんだから 一度手を結んでも 手が変われば結んだ事にはならない。

彼らには恥と言う言葉がない。
だから 何度でも 繰り返し 繰り返し 同じ事を言う。

喧嘩をして 血を流して負けても 時間が経てば 又喧嘩をふっかけてくる。

戦前の日本国家にあって 多くの恩恵を受けた事は とっくに忘れ捨て 金になる物を大切にする。

中国は今 大変な窮地に立たされている。
逃げ場が無くて 途方に暮れている時に アホの安倍がのこのこ北京へ遊びに行っている。

普通に考えれば わざわざ出向く必要は無い。
小学生でも分かるのだが 安倍には無理。

北朝鮮も他力本願 拉致バッチなんか 恥ずかしくて よう着けてるな? と言いたい。

やらねばならないものは横に置いて 何でこんな首相を三選したのかなぁ。

世の終わりかもね。

ハチ公前のDJポリス

2018-10-29 23:27:19 | 日記
何で有名になったんか?
何で そんな名前で 商売やってんのか?

渋谷のDJポリス
此奴ら ボリの仕事をしないで 馬鹿者達の馬鹿騒ぎに「火に油を注いでいる」のだろう。

騒ぎを大きなうちわで 煽りまくっているんだろう。

マイクを持って喋る間があったら 警棒振り回して 馬鹿者達を逮捕せんかい。

DJと言われて 馬鹿者が喜んでるんだろう。
大阪府警もだらし無いが 警視庁もどうしようもないな。

ハロウィン 本場の外人が来日したら 日本の恥部が明白になるな。

渋谷スクランブル交差点

2018-10-29 06:27:21 | 日記
渋谷のスクランブル交差点 まるで馬鹿者の集まりだなぁ。

周辺のハロウィンの賛成者が19%なのに 何で大々的に報道をするのか?

DJポリス何て輩を行司に仕立てて 舞台を提供し 祭りを盛り立てている。

ハロウィンに限らず 事ある毎に スクランブル交差点の舞台が若者 否 馬鹿者を集めている。

大都会の交通量の多い交差点を 歩行者天国では無く 歩行者立ち入り禁止にでもしたらどうか。

オリンピックで外国からの客人達は この馬鹿げた交差点をさぞかし 品位の無い スラム街としか 思わないだろう。