goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

迷惑な観光客だが

2015-11-05 02:23:23 | 日記
最近の心斎橋筋界隈は外国人観光客で溢れるかえっている。
特に近隣の中国 韓国の人々が多い。

政治の世界は何処の国の指導者も己の頭の中身が無いのを棚に上げて、権力と欲望と自己主張を駆使して殺略世界の日常だから、お隣さんとは特に仲が悪いが、

旅行者のみなさんは全然そうした政治の世界とは関係無しに至って平和なものだ。

彼らを見ていると面白い事が分かって来た。

広大な中国は全てが大き過ぎてコントロールが効かない。
国民一人一人に躾なんかしておれないのか、全く自由奔放に処構わず、大手を振って歩き 車座集会を開き 生きるためなら時、処構わず口に食べ物を放り込む。
勿論 他人のことなんか眼中に存在しない。

教育国家韓国の女性観光客の多くは整形をして居るらしく、よく似た顔をしている。
外観からして彼女らは自尊心に満ちあふれている。歩き方も太ももを前に運び威風堂々?だが、これが我が国のノータリン層に似て、形は有れど中身がないのと共通した処がある。
又カップルの場合、地図で場所を探しているのは殆どが女性なんだ。
若者は男子は強兵 女子は整形。

多少堕落した現在の日本は彼らの日常生活と比較すると多くの驚きがあるだろう。

一人でも多くの観光客が自国での偏った日本イメージ教育を払拭するためにも、又生活規範が少しでも日本化されるためにも、「観光旅行が教育実習の場」となればいいのではないだろうか。