goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

戦争に勝てないアメリカ

2015-11-15 01:19:45 | 日記
アメリカが戦争で勝ったのは日本だけである。
第二次世界大戦の結末は原爆によるもので、今後も核兵器以外の戦いは連戦連敗だろう。

それなのに何故アメリカは戦争をしたがるのか?
理由は簡単だ。
その一 元々欧州の罪人が流されて出来た国である。その多くはロクでもない輩の集団で静かなアメリカ大陸で原住民への西部劇から戦争ごっこの歴史が始まる。
その二 アメリカの経済は兵器の生産を中心に隆盛する様になっている。故に国民一人一人にも拳銃所持をライフル協会なんてヤクザよりエゲツない団体が推し進めている。
一方、軍事兵器も古くなるので、暴力団まがいの外交貿易で他国に売っても未だ余るので、戦争ごっこをやって使いきらないといかん。

元々 アメリカなんて野蛮そのものなんだ。

アメリカが戦争に勝てないのは、相手国を理解し分析する能力を持たないからだ。
分かり易く言えば、図体の大きなガキ大将は幼年期は腕力で周囲を支配することが出来ても、周囲の知能が発達するにしたがってなす術を持たないのと同様に、いつでも勝てる妄想政治を無知な輩がやっている。

第三次世界大戦が10年前から始まっているんだが、これもヤクザアメリカがイラクに因縁をふっかけて戦争を始めたのが基で、頭脳的なIS軍団に計画的にテロ化された戦争へと導かれつつあるようだ。

ロシア機の墜落 パリの惨事 多分次も参戦国の大都市で何かが起こるかもしれない。

馬鹿な安倍の一言が日本をIS軍団の標的にならんとも限らん。

この戦争 今のところハード面(人的 物的)被害だが、これがソフト面(疫病 汚染 核拡散)
になったら、ある意味世界滅亡も考えられる。

ええ加減に日本も独立して、純粋の平和国家に成って、世界をリードするようになってもらいたいものだ。