十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

吹雪のツーショット

2009-12-07 13:50:33 | 動物
こんな吹雪の日に、この人たちは何をしているのでしょうか?
しかも、おじさんのツーショット。
当方もこの吹雪の日に、カメラ片手に湖畔をフラフラしているので
つい好奇心で声を掛けてしまいました(軟派ではありません)。
何が釣れるんですか?まだ何も釣れてないのでわかりません。
今のところ何も釣れないので、とりあえず投げる練習とのこと。
こんな吹雪にわざわざやらなくてもと言ったら、今日が休みなので仕方がないとのこと。こんなしょうもないおじさんたち、大好きです。
老婆心ながら、「死体とか引っかけるとあとあと面倒ですよ」と
注意して別れました。吹雪の日の10年前、死体を発見して第一発見者のため
警察が来るまで山中で一人、1時間半待たされた先輩の忠告です。
ではまた、へばぁ~。

最新の画像もっと見る