十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

東京

2009-11-30 16:51:16 | 昆虫
日の出が遅くなりました。天気の悪い日は本当に暗いです。
今朝は、まだ少し朝焼けが残っていました。その分雲にも色が付いています。
研修で代々木オリンピック記念センターに行ってきました。
ベッドだけの部屋で一泊3,000円。朝食500円、昼食600円、夕食700円~。
トイレ、風呂、洗面所はもちろん共同。合宿所みたいでした。
そのとおりに、小学生・中学生・高校生の修学旅行生、研修生、外国人、
スポーツ合宿、セミナー合宿と賑っていました。
若い人が真剣な目で一生懸命頑張っているのをみると、
日々精進、切磋琢磨、臥薪嘗胆が、
若い頃の自分にはなかったので、うらやましい限りです。
東京はやはりエネルギーの街です。日本の元気の原動力だと思います。
少し疲れたら、十和田湖・奥入瀬渓流・八甲田山に来てください!

最新の画像もっと見る