十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

赤沼ガイドウォーク

2017-08-04 16:19:10 | 風景
天気晴れ。気温24℃
7月30日に行われた「ルリイトトンボに会いに!赤沼ガイドウォーク」の報告です!(^^)!
この日はヤマセの影響で霧が立ち込めていましたが、
そのおかげで晴れの日とは違う幻想的な雰囲気の中での観察会となりました。
赤沼では、気温の関係でルリイトトンボの発生は少なかったものの、
時折姿を見せてくれる青いトンボに皆さん感激していました(^^♪
そのあと色々?ありまして…お客さまにはプチサバイバルを体験させてしまいましたが、
無事にお昼を食べ終点蔦温泉へと到着しました(^^♪

次回の観察会は「南八甲田最高峰!櫛が峰登山」です!!
超スーパーハードコース、足に自信のある方はぜひご参加ください☆

最新の画像もっと見る