十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

十和田湖冬物語!

2015-02-06 11:00:45 | 動物
予想最高気温-1℃、南南西の風、1m。
今日から始まる冬物語に協賛し、雪ダルマの隣に
「トトロ」そしてお腹の中には「ミニトトロ」と
手が込んでいるというか芸が細かいというか。
製作者ではないので手前味噌にはならないと思います。
今、滑り台とカマクラを製作中です。
その後は、雪灯ろうを製作予定とのことです。
館内には畳を敷いたくつろぎコーナーや
野鳥観察コーナーを設置しました。
ぜひ冬物語の際にはビジターセンターにも
足を延ばしていただきたいと思います。
スノシューや歩くスキーのレンタルもしていますので
湖畔の雪原散策、野鳥観察、アニマルトラッキングも出来ます。
「野ウサギと イタチのアート 雪野原?」byマタギ

最新の画像もっと見る